【令和5年1月6日】斉藤さん。の独り言@ネタがない。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「ネタがない」です。タイトルそのまま。あけましておめでとうございます。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

DORSOのオーダーフェアの情報と、年末に服仲間と一緒に伺ったときのお話し。

やっぱり服仲間が集まるとヤバいね。本当に。

www.1978.tokyo

 

ネタがない。

 

年始から早々にネタがない。

長いことブログをやっているとどうやってネタを作るかが大変です。一番簡単なのがアイテムレビューなんだから恐ろしいものです。金額的に。

 

更新頻度を下げればいいと思うし、アクセス数に影響があるかっていうとないかもしれません。でも毎日なんとなくご覧になっている方もいるので続けたい。

ブログっていうのは始めるのは簡単でも続けるのは難しいですね。

 

そういえば当ブログで近年特に熱かった、いや暑苦しかった記事をご存じでしょうか。

ブログをやっているといろいろな方と接点を持つことがあります。良くも悪くも。

悪意100%の人は即ブロックですが、それ以外のものが少しでもある場合は付き合っています。

 

それがこちらの記事。

続カシヤマがヘンリープールのオーダー展開!?について - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

本当に暇で、さらに興味があるという人はコメント欄をご覧ください。

何というかもったいないなぁと。ご自分でブログをすればいいのに。他人にマウントとるくらいならその経験を活かしたブログなり、動画なりを配信して欲しいなと。

 

ファッションブログ増えて欲しいですね。読みたいブログが増えて欲しい。

ブログでSEOがどうこうとかではなく、記事を通してキャッチボールをしても楽しいと思うんだよなぁ。

 

今日の美味いもの。

 

見てよこの意識の低さ。

でもこれが良い。埼玉のソウルフードとも言われる「山田うどん」です。

2023年最初の外食がこれ。1月2日はだいたい初売りに行くのですが、息子が濃厚接触者だったこともあって人が多いところは避けました。

 

とはいえ餅ばかり食べるのも嫌なので散歩がてら開いていた山田うどんへ。

通常サイズのうどん、通常サイズのかき揚げ丼、パンチ(もつ煮込み)のセット。レモンサワー頼んだら缶できましたよ。いいね(笑)

 

かき揚げ丼は正直微妙でしたが、パンチとうどんは好き。

このチープなうどんが良いんですよね。安心する味というか。讃岐うどんも美味しいんですが、これはこれで美味い。

ちなみに斉藤さん。が一番好きなうどんは「稲庭うどん」です。

 

まとめ。

第125回「ネタがない」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

皆さんネタを下さい。何か聞きたい事とかあれば。

 

2023年も始まってしまいましたね。

今年はどんな年になるのか。皆様は目標がありますでしょうか。毎年掲げつつも達成できないこともありますが、それでも掲げた方がいいと思うんですよ。

そうじゃないと目標がなくなってしまうので。

 

2023年も楽しんでいきましょう!

 

今回は以上です。ありがとうございました。