【令和4年12月31日】斉藤さん。の独り言@本年もお世話になりました。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「本年もお世話になりました」です。タイトルそのまま。そしてDORSOの情報も。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

捨てなかった雑誌のお話し。興味があれば。

www.1978.tokyo

 

本年もお世話になりました。

 

本日は大晦日。2022年も今日でおしまい。

皆まさにとって2022年はどんな年になったでしょうか?

斉藤さん。にとってはいろいろと不本意な年になってしまいましたが、来年は挽回したいと思っております。

難しいかな。やっぱりあれか、「天中殺」だからか。目や歯に不具合が発生して病院通いも続いたし。ていうか目はいまだに通ってるし。

2023年も天中殺なんだよなぁ。

 

まぁそんな2022年もおしまい。

2023年はより良い年にするぞと意気込んでおります。

 

当ブログをご覧の皆様には本年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

DORSO新春オーダーフェア情報。

 

上の写真はDORSOの新春オーダーフェア用の生地。

ネイビー、ダークネイビー、ミッドナイトブルー、ミディアムグレー、チャコールグレーの生地から選べます。結構良い生地なので価格も考えるとかなりお得かがあると思いました。もちろん仮縫いも付いています。

 

イメージ的にはベーシックでビジネスに使えるスーツです。

 

かなり予約も入っているようですがまだ大丈夫なようです。DORSOは12/31まで営業、そして1/2から新春オーダーフェアとなります。

興味がある方はお早めにどうぞ。

 

ちなみにこちらの記事でも紹介しました。

新春初売りはどうする?DORSO?Vandori? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

服仲間とDORSOに行ってきた。

 

服仲間がDORSOでオーダーするということで集まりました。

服好きが集まってあの生地が良い、この生地が良い、この生地なら遊びにもビジネスにも使えるなんて話しを延々してました。

みんな熱い。いや暑い。ちなみに一番人気はゴールデンベールのベージュでした。1着分しかないので早い者勝ちです。

これ書いて売れたら怒られそうだな(笑)

 

 

服仲間が選んだ生地はブルーグレーのモヘア混。

間違いなくカッコいいヤツ。やっぱりモヘアいいよね、モヘア。最高かよ。

この日一緒にいった服仲間の1人は新春オーダーフェアに行くと言っていたので、それも面白そうだなぁ。

 

今日の美味いもの。

 

かけそば。

前も紹介したような気がします。大晦日なので蕎麦ですよ。今週すでに2回食べましたがもちろん大晦日も食べます。

 

かけそば好きなんですよ。なんか頼むの恥ずかしくて別のを頼むことも多いのですが、シンプルなかけそばの方が好きなことが多いんですよ。

飲んだ〆にかけそばとか最高です。

 

でも大晦日にかけそば頼むと「一杯のかけそば」を思い出して悲しい気持ちになる。

 

まとめ。

第124回「本年もお世話になりました」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

改めて本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

晦日は2本アップしました。2022年の買ってよかったランキングの後編です。そちらもご覧ください。

 

来年は1/2か1/3から記事がアップされます。たぶん。

お暇ならご覧いただければと思います。

 

2023年はサークルのメンバーをもう少し増やしたいですね。

やっぱり服仲間が増えると楽しいので。興味がある方は是非どうぞ。月額100円からです。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。