【令和5年6月30日】斉藤さん。の独り言@期待するとガッカリも大きい。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「期待するとガッカリも大きい」です。ガッカリですよ。ホント。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

一点ものと量産品はどちらがお好き?

解:ものによる

www.1978.tokyo

 

期待するとガッカリも大きい。

 

ミートソーススパゲティ専門店が出来たので行ってきた。

麺は生麺のモチモチタイプか。

 

いや、茹で過ぎじゃね?

 

モチモチ‥あんまりしていない。

しかもソースのパンチが麺の太さに負けちゃってる。

 

全然美味くない。

 

はぁー。ガッカリ感がハンパない。お金はいいから空腹の状態を返してほしい。これで空腹を満たしてしまったことが腹立たしい。期待してたのになぁ。

パスタ系ってこういうの多くない?そこそこのお値段するのにダメっていう。ラーメン店とかじゃ考えられない。

 

あと、気のせいかもしれないけど生パスタって外れ多くない?

個人的な経験ですが外れがほとんど生パスタを使っているお店に集中しているという。もう生パスタのお店はなるべく行かないようにしよう。

 

そこマスク必要?

 

マスクのない姿が普通になってきましたね。ただ斉藤さん。はいちおう持ち歩いていて、言われたらマスクをするようにしています。これが前提。

 

先日、またしても眼科に行くことになりまして。

そこで「医療機関なのでマスクをお願いできますか」と言われて「あっすいません」とマスクをしました。

それからしばらくして「眼科で?」と思ったわけです。

 

いいんですが微妙にモヤっとしたというか。

国の方針としてマスクの着用は個人の判断となりましたが、医療機関では引き続きマスクの着用が推奨されています。そのため理解はできます。

でもやっぱりちょっと違和感はありますね。

 

ご老人が多いからというのはあるかもしれませんが‥それにしても眼科に来るまでの間、バスでも電車でも周囲はマスクしていない人も多いでしょう。暑いし。

まぁ気にしても仕方がないのでそういうものと考えるのが正しいですね。

 

今日の美味いもの。

 

前にも登場した厚切りベーコンカツ。

背徳の味がたまらん。

 

ちなみに斉藤さん。はベーコンがあまり好きではないのですが、そんな斉藤さん。が大好きなトンカツと悩んでこっちを選ぶことがあるくらい美味しい。

ただね、本当に残念ながら最後の1切れ、2切れあたりになると脂で苦しい状態になっています。オッサンって悲しいよね。

 

そう考えるとやっぱりビールって偉大だわ。

やっぱり次回はビールも一緒に頼もう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第147回「期待するとガッカリも大きい」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

今でも思い出すと腹が立ってきます。やはり食べ物の恨みは大きいのだなと。とりあえずよくわからない生パスタのお店には今後いきません。

 

あー、ミートソーススパゲティ専門店とか、ナポリタン専門店とかオッサンほいほいじゃん。こじゃれたことしないでオッサン向けにちゃんと作ってくれって言いたい。パンチョを見習った方がいい。

 

そういえば最近この独り言のサクセス数が意外と良いんですよ。謎なことに。

ブログも長くやっていると意味がわからないことが起きるんだなぁ。

 

全く関係ないですが、はてなブログでも有料記事を販売できるようになったらしい。noteでやっているのでやる気はありませんが、そういう時代になってきたのだなと思った次第。

 

今回は以上です。ありがとうございました。