ハトムギ保湿ジェル!オッサンのスキンケアはこれで1つでOK!?

f:id:magic_0147:20191108232112j:plain

愛用のハトムギ化粧水がなくなったので、気になっていた「ハトムギ保湿ジェル」を購入してみたんです。そしたらこれが最高でした。そんなわけで今回は「ハトムギ保湿ジェル」の何が凄いのかについて。是非ご覧下さい。

 

 

ハトムギ保湿ジェルって何だ?

www.naturie-net.jp

 

優秀過ぎて使い方がいろいろあるようですが、基本的な使用方法としては化粧水後、乳液前の保湿用美容液とのこと。

そんなわけでREDENの化粧水と一緒に購入してみたんですが、最初に使ってみて思ったことは「あれ?このジェルだけで大丈夫なんじゃない?」ってこと。

詳しくは次項で説明しますが、例えば肌への水分補給だけなら化粧水、潤いを保つのは乳液の方が上かもしれません。

ただ、そのどちらの役割も十分にこなせてしまう汎用性が「ハトムギ保湿ジェル」にはあるんですよ。これは凄い。

 

ハトムギ保湿ジェルのここが凄い!

  • 肌への十分な水分補給
  • 長時間続く保湿力
  • 全然べた付かない
  • ボリュームたっぷり

箇条書きで挙げるとこんな感じ。

それぞれを説明しますと‥

 

■肌への十分な水分補給

突然ですが化粧水って結構肌に浸透しないじゃないですか。なんか正しい使い方を動画で見たんですが、顔や肌にゆっくり押し込んでいくイメージですよね。

でもこれって時間がかかるし面倒くさい。オッサンの肌にそこまでしないでもって思っちゃうんですよ。

そこでこのハトムギ保湿ジェルです。ジェル状だからなんでしょうか、浸透力がハンパじゃないんですよね。ホントにスッと浸透します。

 

そして水分補給も十分。上の紹介した公式Webページでは500円玉×2くらいとありますが、500円玉か×1でも十分かなと思うくらい水分補給してくれます。

初回は化粧水後に使用しましたが、適当に化粧水を塗り込むよりは、このジェルの方が肌が潤う感じだったんですよね。そのため2回目以降はこのジェルしか使ってないです。

 

■長時間続く保湿力

風呂上がりに塗って数時間たっても肌がスベスベです。

さすがに朝までとは言いませんが、オッサンの肌が朝までスベスベである必要があるのか?と考えればそこまではいらんだろうと。

化粧水も乳液もいらず、これだけでOKと考えたらとんでもなく優秀。

今度寝る前に500円玉×1とか塗って朝まで持つか試してみます。

 

■全然べた付かない

最初に塗った時は「うわっこれはべた付くタイプ!?」って思いましたがそれも一瞬のこと。肌にスッと浸透していくようにサラサラというかスベスベになります。

多くの男性は理解してくれると思いますが、べた付くタイプって嫌ですよねー。乳液とかクリームもべた付くのは使いたくないじゃないですか。

このジェルはべた付かない状態になるまでがホントに早いです。

 

■ボリュームたっぷり

1つ180g‥って聞いてもわかりにくいですよね。化粧水みたいに500mlとかならペットボトル1本分ねってなりますが180gはわかりにくい。

iPhone11proと同じくらいの重さですが、割とたっぷり使っても1か月くらいは持ちそうなボリューム感です。

 

お値段が安すぎませんか?

実売が700円くらいです。

もともとハトムギ化粧水が安くて優秀でしたが、こちらのハトムギ保湿ジェルはオールインワンで700円と考えたら破格。

この価格なら安心してガンガン使っていけますよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ハトムギ保湿ジェルはちょっと感動しました。もちろんもっと良いものはあるんだと思いますが、オッサンにはこれで十分です。美容に力をいれているわけでなし。

とにかく化粧水とか乳液とか面倒くさい、というオッサンにこそ試してもらいたい。

 

斉藤さん。は乾燥肌なので冬場はこれだけだと乗り切れないかもしれません。そしたらまた記事にしてお伝えしたいと思います。ただ、確実に春~秋まではこれだけで良さそう。素晴らしい。

 

とりあえずリピートは確定アイテムをご紹介しました。

真面目にこれだけでお手軽スキンケアが出来ちゃいますので、興味がある方は是非買ってみて下さい。後悔はしないと思いますよ!

 

今回は以上です。ありがとうございました。