【令和2年3月27日】斉藤さん。の独り言@もうコロナはうんざり

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

今回は新企画。筆者である斉藤さん。の独り言という誰得?という内容ですので興味のない方はスルーしてください。ファッション以外にも食べ物のお話しとか、時事ネタを書いていきますのでお暇な方はどうぞ。

 

 

新企画の意図は後ろ向き?

当ブログのアクセス数は、日曜日をピークに下降線を辿り金曜日がだいたいワースト。土曜日にグッと上がって日曜日を迎えるといった流れです。

平日も日曜日、いや土曜日と同程度のアクセス数があれば‥と思う気持ちもありますが現実は難しいですね。

 

さて、どうする?

 

いっそ開き直ってみようか。

 

誰も期待していない内容の記事をもっとも人気のない日にぶつけてみよう。

 

新型コロナにはうんざり。

2020年3/26のニュースで東京都で新たな感染者は47人で最多を更新。

かなりヤバイ雰囲気ですよね。そんな中未だにマスクは品切れ。

 

東京も封鎖するという話しもあるし、外出自粛要請なんて言ってます。

正直、封鎖するならさっさとやればいいのにと思うし、外出自粛要請なんかよりも公共の交通機関を止めて強制してしまえよと思ってしまう。

3月に学校を閉鎖したけれども現在はそれよりもマズイ状況‥にもかかわらず4月には学校再開?なんかチグハグじゃない?

東京に向かう電車は普通に満員ですよ。満員電車ほどヤバい状況ってなかなかないでしょう。普通に密着するし、吊革や手すりも危ない。

 

政府批判をする気は全くないけど、中途半端な対応して長引くよりも集中的に対策した方が「安くつく」のではないかと思ってしまいます。

そういえばロックダウンって何なの?IT業界もそうなんですが、わざわざカタカナにするのってわかり難い上にカッコ悪いよね。

 

桜も咲いて日本がもっとも美しくなる時期です。

春らしい装いをして気兼ねなく食べ歩きが出来るようになってほしいものです。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20200326235415j:plain

f:id:magic_0147:20200326235419j:plain

 

キリンシティのナポリタンと黒ビール。

ナポリタン好きなんですよね~。なんかケチャップじゃなくてトマトを使ったやつとか、生麺のやつとか、やたら麺が太いやつとかありますがベーシックなものが好き。

今のところキリンシティか新宿の『どん底』という店のナポリタンがベスト。

 

ちなみに先週は友人と「コロナうんざりしたから飲もうぜ」といって昼からキリンシティで飲んでました。やっぱりキリンシティのビールは美味いんですよね。

 

試したことがない方は是非お試しください。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は新企画の第1回「斉藤さん。の独り言」でした。これから毎週金曜日はこんな感じでいこうかと思います。

興味のない方の方が多いかと思います。そういう方は金曜日はスルーしちゃってください。ごめんなさい。

 

ただ別にファッションネタをやらないというわけではなく、1つの記事にするには薄いようなものはこちらでやろうかと思っています。

あとは衣・食・住の食と住の部分についてもちょこちょこと書いていこうかと。

どちらも個人的な好みのお話しになるので参考になるかわかりませんが。

 

もしファッション関係で質問があればコメント欄からください。

この企画の方で回答できればしていきたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。