【令和2年6月19日】斉藤さん。の独り言@この夏はこんなスタイル?

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「この夏はこんなスタイル?」です。梅雨が明ければ夏ですよ。今からスタイルを考え中ですがパープルとかレッドを着たい。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

お茶の間や友人との間で「こいつクズだ」というのはいいと思います。ただSNSで相手を攻撃しに行くのはちょっと違うと思うんですよね。

www.1978.tokyo

 

夏のスタイルを考え中。

f:id:magic_0147:20200326231225j:plain

 

先日ユニクロ誕生感謝祭情報を記事にしました。

ポロシャツを購入しようと考えているんですが、マスクが6/19に発売になるので一緒に買いに行こうと考えています。

カラバリが18種類と豊富な「ドライカノコポロシャツ」で欲しいのは『レッド』と『パープル』。

2020ユニクロ誕生感謝祭!おすすめ&気になるアイテムをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

人気薄なカラーだと思われますが、ベーシックカラーのポロシャツであればユニクロではなくラコステあたりで購入をしたい。これは耐久性の問題で。

ラコステはヴィンテージで売られるくらい長持ちするので、ずっと使えるベーシックカラーはちょっと高くてもラコステが良いかなと。

 

逆にこういうチャレンジ系のカラーは出来れば安く済ませたい。富豪ではないのでどうしても「使いどころ」を考えてしまいます。

 

さて、レッドやパープルのポロシャツをどう着こなすの?というと、実はそこまで難しく考えてないです。紺ブレの下に着るというのと、昨年仕立てた生成りのリネンスーツに合わせてみたいなと。

 

理想はこんなスタイル。

f:id:magic_0147:20200617221130j:plain

出典:https://www.instagram.com/p/CBedFpipOqy/

 

赤峰先生のインスタグラムからお借りしました。

夏のスタイルを考えていた時にこの写真をみて「まさにこれ!」となった1枚です。問題は靴なんですよねー。これだけ決まる靴は持ってないんです。

パープルのポロシャツを着てらっしゃいますが、レッドでもカッコいいと思うんです。

 

あと靴下ですよね。赤峰先生はホワイトを持ってきていますが、パープルでも悪くないと思うんですよね。どうでしょう?

 

あとはやはり紺ブレですよね。トラウザーズはグレーかオフホワイトにすればかなりカッコ良く決まると妄想しています。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20200617222620j:plain

 

オムライス。

写真はフワトロ系ですが、個人的にはちゃんと卵に包まれたベーシックなものが好きです。ソースはデミグラスソースではなくケチャップ。

 

というか、実は超美味いオムライスって食べたことがないんですよね。オムライス自体が好きなので専門店とかも行くんですが‥家で食べるオムライスの方が美味かったりします。

 

どなたか超美味いオムライスを食べさせてくれるお店を知ってたら教えてください。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第13回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

この夏はどこにも行けないと思いますが、少しでも服装に季節感を取り入れていきたいと思います。そして気分だけでも盛り上げていきたい。

 

最近は夏って感じの気温ですよ、そろそろ冷やし中華の季節を感じさせてくれます。冷やし中華はゴマも美味しいんですがやっぱり普通のが好きですねー。

冷やし中華はBEST5に入るくらい好きな食べ物なんですが、これも超美味い冷やし中華って食べたことないんです。

本当に好きな食べ物ってどこで食べても美味しいものなのかもしれないですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。