【令和2年8月14日】斉藤さん。の独り言@noteでサークルを作ろうかな?

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「noteでサークルを作ろうかな」です。程よくクローズドな小規模コミュニティを作ることを検討中。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

コロナ一色の夏とですが、日々猛暑が続いております。

今夏のテーマは「ポロシャツ」の活かし方。暑い日々に最適なポロシャツですが、着こなしの幅も結構広いので楽しいです。

インスタグラムにもいろいろ載せていますので気になる方はチェックしてみて下さい。

www.1978.tokyo

 

noteでサークルを作ることを検討中。

f:id:magic_0147:20200618190024j:plain

 

まだ決定ではありませんが、ある程度クローズドなコミュニティとしてnoteでサークルを作ろうか考えています。

もともとはこちらの記事で書いた通り、有料記事を書こうと思っていたのですが、テーマが定まらないというか‥率直に言うとちょっと悩んでました。

【ブログ開設3年】皆様のおかげで3周年を迎えることが出来ました。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

もちろん今後書いていくと思いますが、それとは別に服好きのためのコミュニティ、スタイルを模索する人のためのコミュニティがあると面白いと思うんです。

これは月額課金で考えています。

 

一番安いプランは1ヶ月100円で、サークルメンバーに対するアドバイスや交流といったところをメインに考えています。例えば着こなしを投稿してもらって斉藤さん。が独断と偏見で選んだ画像をブログで取り上げるのも面白いかな。メンバーと決めたスタイルでやるオフ会も面白いですよね。

もうちょっと高いプランは有料記事が読めたり+αを検討中。

 

斉藤さん。が作ったところでおそらくほんの数人しか集まらないと思います。

月額課金ですしね。

ただ課金にするのは理由があって、一番は冷やかしや悪意をもった人を弾くということ。課金というハードルがあればそういう人は弾けるかなと。

あとは自分自身にプレッシャーをかけるという意味もあります。メンバーに対して適当なことは出来ないということ。

 

ブログとは別のディープな部分になるので興味のない方は全然スルーでお願いします。ブログは今まで通り続けていきますので。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20200813223737j:plain

 

メンチカツ。

コロナもあって画像は持ち帰りで、肉汁が溢れちゃってますがメンチカツの一口めってめちゃくちゃ美味いですよね。写真のサイズのものを2個いっぺんに食べるとなると厳しいですが、1個であればビールと一緒に最高に美味しく食べられます。

 

ビールとメンチカツって合いますよね。

サクッとした衣、溢れ出る肉汁と絡み合うソースでノックアウト。しかも結構安くて美味しいというのもありがたい。

問題は結構お腹に溜まってしまうので他にあまり食べられないというところでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第21回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

ある程度クローズドされた紳士の社交場のようなものを作りたいと考えています。

サークルを作ったら発表しますので興味がある方は参加してください。たぶん数人程度になると思うんですよね。メンバー同士のコミュニケーションも参考になると思うんですよね。

こちらから発信するブログという媒体とは違った面白さ、視聴する動画とは違った生の面白さがあるのではないかと考えています。

 

今回は以上です。ありがとうございました。