【令和4年5月20日】斉藤さん。の独り言@春の酒とブログの今後と。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「春の酒とブログの今後と」です。ネタが無いんだ。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

恒例のベストバイでした。

4月は本当にレベルが高かった。良い買い物でした。

www.1978.tokyo

 

春の酒。

 

春は昔からウイスキー

30歳くらいのころ「スプリングバンク」というウイスキーを飲んで、名前にスプリング=春が入っていることから春に飲むようになりました。

ただそのスプリングバンクも価格が高騰して飲めなくなり、今では春になるとウイスキーを買いこむという名残が残っています。

 

さて、少し前に黒糖焼酎を紹介しましたよね。

今回はそのウイスキー版。

 

まず左の3本はジャックダニエル。友達です。

一番左はちょっとお高いジャックダニエル、その他は常飲しているナンバー7です。

ジャックダニエルテイスティングコメント「茶髪でそばかすだらけだけど元気で愛嬌のあるクラスで3番目くらいに人気のある女の子」

ちょとお高い方は「茶髪でそばかす控えめで上品なきつめの美人でクラスで1、2番目に人気のある女の子」

 

このオッサンなに血迷ったと思ったそこの貴方。

これはワインの表現みたいなやつですよ。

まぁ気持ち悪がられそうなのでやめます。ええ。

 

一番右は所謂バーボンで有名なメーカーズマーク。

右から2本目、3本目はグレンモーレンジィで、ウイスキー好きの斉藤さん。の中で5本の指に入るくらい好きなウイスキー。お酒を嗜まれない赤峰先生も好きだと言ってましたね。

真ん中の箱に入ったグレンモーレンジィはちょっとお高いですが、華やかで甘みがあって女性受けしそうな1本です。

 

最近ウイスキーは高騰しちゃって飲みにくいのですが、ジャックダニエルとか安価でも美味しいものが多々あるので是非お試しください。

 

ちなみに飲み方はお好みです。ストレートでもトワイスアップでもロックでもハイボールでも美味しいウイスキーは美味しいです。

逆にハイボールだけ美味しいなんてウイスキーはありません。

 

ブログの今後。

 

更新頻度が下がっている?

ごめんなさい。

 

もうね、ネタがないのよ。何か書こうと思っても過去に書いてたりします。

そこで今後は過去の記事を最新化、つまりリライトしていくこともやっていこうかと考えています。

やはり4年前と今では変わっていたりしますので。面白いかなと。

 

あと、直近で数回にわけて企画というか、ちょっとガチで真面目な記事を書きます。

キーワードは「渓谷飛越」です。英語っぽくしていただくと?

 

もし皆様も要望とかあればコメント欄から教えていただければと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第102回「春の酒とブログの今後と」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

ブログは今後いろいろ変えていくかもしれません。

もうすぐ5年になるので変化していかないと厳しいかなぁと感じています。

 

あと雑誌を作りたいみたいなことを過去に書きましたが本格的に始動しました。

今後どうなるかわかりませんが真面目にチャレンジしてみたいと思います。

 

今日の美味いものコーナーはお休み。

ウイスキーをネタにしたのでいいかなと。

 

「渓谷飛越」お楽しみに。

バズることはないですが、かなり刺さる記事になるのではないかと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。