【令和4年10月7日】斉藤さん。の独り言@9月のベストバイ。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「9月のベストバイ」です。9月は‥何買ったっけ??

 

 

前回の独り言はこんな内容。

見る目がない人は見る目がある人の力を借りよう。

www.1978.tokyo

 

9月のベストバイ。

 

9月は3点購入していました。

見返すと思い出すんだよなぁ。オッサンになると記憶力が。

しかも割と大物というか激戦。

 

9月に紹介したアイテムはコチラ。

Edward Green(エドワード・グリーン)のアトリーをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

Mauro Ottaviani(マウロ・オッタヴィアーニ)ってどうよ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ビスポークは憧れではない!?南シャツでビスポーク!@後編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

エドワードグリーンのヴィンテージシューズ、イタリア製のローゲージニット、そしてビスポークシャツ。

なかなか大物ぞろいじゃないですか。

ただ、残念ながらヴィンテージアイテムは対象外なので2択ですね。

どっちだと思います?割と即決でした。

 

9月のベストバイはコチラ。

https://www.1978.tokyo/entry/2022/09/17/070000

 

南シャツのビスポークシャツ。

決め手は満足度ですね。大富豪であれば価格なんて関係なく高額で良いものを買えるかもしれません。しかしならが一般的な会社員である斉藤さん。は違います。

価格とクオリティのバランスはとても大事。

そういう意味で南シャツのビスポークシャツは良かったですね。

大満足のシャツです。

 

マウロ・オッタヴィアーニについては以下の記事でいろいろ述べています。

有料記事ですが興味がある方はどうぞ。途中までは無料です。

note.com

 

今日の美味いもの。

 

神田の名店「竹むら」の杏クリームあんみつ、そして揚げ饅頭。

揚げ饅頭が有名ですが、個人的に好きなのは「杏クリームあんみつ」の方。

絶品でした。あんみつ好きですが、ここが現時点で1位です。

 

寒天が美味しいんですよ。

写真を観てると食べたくなりますね。

 

ちなみに竹むらの近くには、蕎麦の名店「神田まつや」があるし、「志乃多寿司」もあります。志乃多寿司の稲荷ずしも絶品です。

あの辺に住みたいとすら思う魅惑のトライアングルです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第112回「9月のベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

最近独り言をサボり気味ですが‥需要の問題です。

サボるならこのタイミングか!って思っています(笑)

 

9月はあまり買った記憶がなかったのですが、意外や意外、オーダーしていたシャツを取りに行ったので全部で3点紹介していました。

どれも良い買い物でしたが、満足度が高かったのは南シャツですね。

 

10月は‥今のところ紹介する予定のものがあまり思いつきません。

9月に紹介しようと思っていたものが1点あるくらいか?ちょっとわかりませんが。

 

そういえば今度「赤峰幸生×ダグラス・コルドー」という魅惑のトークショーがあるようです。行かれる方は是非お会いましょう。少し前に作った名刺を配らせてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。