サイバーマンデー直前!Fire HD&Fire TV Stick徹底レビュー

f:id:magic_0147:20170920184227j:plain

今回も12/8から始まるAmazonサイバーマンデーの話ですが、ファッションではなくFire HDとFire TV Stickについてです。検討している方もいるかと思いますので使い込んだ感想をお届けします。

 

 

コスパ、高性能を謳うFire HD8レビュー!

f:id:magic_0147:20171207210019j:plain

 

今年の夏に購入しました。そのうちレビューしようと考えていたんですがすっかり忘れて冬に。サイバーマンデーで思い出したので購入を検討している方に向けていつも通り思ったことを正直に述べていきます。

① 高コスパの謳い文句は本当か?
本当です。たしか32Gモデルで6千円~7千円くらいで購入したような気がしますが、このタブレット端末が数千円で買えるってのはある意味異常です。
② 滑らかで素早いレスポンスは本当か?
どちらかというと嘘です。比較がiPadになってしまうんですが比べるともっさり感でイラつく感じです。ただ、価格が違い過ぎるので比較は不当かもしれません。
③ もう容量を気にしないは本当か?
本当です。microSDカードを使えるのは非常に大きいですね。iPadは使えないのでここは圧勝です。
④ ディスプレイの美しさは本当か?
どちらでもないです。美しいと思うかは主観ですが個人的には普通です。
⑤ 長時間楽しめるバッテリーは本当か?
本当です。ここもiPadに勝っているポイントです。12時間は持たないと感じますがそれでも十分長い方だと思います。
 

Fire HD8の購入動機は?

電子書籍を読むためのタブレットが欲しかったからです。iPadもあるんですが、子供も使用したがってバッティングすることが多いので購入しました。そういう意味ではタブレットで動画を見たりしない分フル活用できていないかもしれません。

Kindleと悩んだのですが白黒というのがちょっとなーっとなりました。やっぱり本でも漫画でもカラーページはカラーで読みたいし、何より雑誌を読むのに白黒はないよねって思ったので。

 

Fire HD8購入して良かった?おススメか?

購入して良かった!とは言い切れません。理由はまず1つに8インチのディスプレイで雑誌はちょっと苦しい。細かいところを読むのに拡大が必要になります。今はFire HD10があるので本や雑誌を読みたい人はそちらをおススメします。

2つ目にもっさり感。iPadに慣れちゃっているとイラつくことがあります。

3つ目にチープ感。これはイチャモンだと自分でも思いますが、本体がプラスチックなのでとてもチープです。はっきり言うとカッコよくない。

ただ、金額を考えると非常に良いアイテムなのは間違いないです。タブレット端末を所有していないなら是非買うべきです。すげー便利だと思います。

安いので子供のクリスマスプレゼントにも良いかもしれませんね。

あっ、プライム会員の方が2倍くらい素晴らしいアイテムになると思いますよ。

f:id:magic_0147:20171207212544j:plain

 

裏はこんな感じ。おススメなのはバンカーリングを使用すること。

斉藤さん。は左手だけで小説を読むためにこの位置に付けています。長時間持つと腕が疲れますが左手だけでページ送りまで完結するので便利です。

 

AmazonビデオもYouTubeもFire TV Stickレビュー!

すいません。画像がないです。Fire TV Stickは嫁様が日夜愛用しているので引っこ抜くのが難しいのです。

Fire TV Stickがどういう商品かというと以下をWi-Fi経由でテレビに映して視聴することができます。

もちろんそれぞれ契約している必要があります。

斉藤家ではAmazonビデオを嫁様が、子供がYouTubeを視聴しています。Amazonプライム会員であればその時点で超おススメのアイテムです。絶対損しない。映画もアニメもみ放題だし、新作だってお金を払えば見えちゃいます。ツタヤに行かなくても済んじゃいます。

ちなみに斉藤さん。は使っていません。基本的にチャンネル権がないので。

あと音声認識できるのも良いですね。子供なんかは操作がわからなくてもリモコンに「クレヨンしんちゃん」と言えば見れるので困ることがないです。

 

Fire TV Stickの購入動機は?

それまでJ:COMに加入していたのですが毎月の料金がバカにならない上に見るチャンネルが決まっているので他に代案がないかと考えた結果です。

斉藤家では嫁様の海外ドラマと子供のアニメしか見ていなかったので結果は大成功です。J:COMで海外ドラマを見ていた嫁様は最初見ていたものがないと不満そうでしたが今ではお気に入りです。なんだかんだで結構見たい海外ドラマがあるようです。子供も好きなアニメを選んで見れるので大喜び。

 

Fire TV Stick購入して良かった?おススメか?

購入して良かった!これはもう本当にそう思います。斉藤さん。は使用していないので恩恵を受けていないように思うかもしれませんが、J:COMをやめたのが最大の恩恵です。あと家族が喜んでくれているのは単純に嬉しいですよね。
 

まとめ。

サイバーマンデー直前ということで狙っている方も多いと思われる「Fire HD」と「Fire TV Stick」のレビューをさせていただきました。サイバーマンデーではかなり安く購入できると思いますので検討してみてはいかがでしょうか。

どちらもコスパが尋常じゃないです。ただ、Amazonプライム会員は必須だと思いますのでご注意ください。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 
Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。