ハンディ洗濯機!?超音波ウォッシャーUW-A1をレビューする!

f:id:magic_0147:20180504084528j:plain

今回は面白アイテム?実用アイテム?超音波ウォッシャーってご存知ですか?

簡単に衣類の部分洗いを実現するハンディ洗濯機とも呼ぶべきアイテムなんですが、とうとう購入したのでレビューします。

 

 

シャープUW-A1ってこんなアイテム!

こちらの動画をご覧ください。


なぞって洗う、新スタイル。超音波ウォッシャー(使い方と汚れ落ちの実証) |シャープ

 

簡単に言えば…

  • 洗いたい部分を水に浸す
  • UW-A1で汚れをなぞる
  • キレイな水で濯ぐ

これだけです。超簡単。

 

UW-A1はこんなデザイン。イケてる。

f:id:magic_0147:20180504085854j:plain

 

購入したのはシルバー。

他にゴールドとローズゴールドみたいなカラーがあります。

デザインが野暮ったくないのはとても良いですね。

 

f:id:magic_0147:20180504090012j:plain

 

蓋をあけるとこんな感じ。

この先端部分を水に浸した衣類に当てて汚れを落とすわけです。

ちなみに周囲を覆っているプラスチック製のキャップは外せますが動画を見ると外していないのでそのままで良さそうです。

 

UW-A1の実践レビューはコチラ。

f:id:magic_0147:20180504090332j:plain

 

えー。汚くてすいません。

着用して汚れたシャツの襟はこんな感じ。

これをUW-A1で洗うとどうなるのか、実践レビューです。

 

f:id:magic_0147:20180504090442j:plain

 

洗面器の上でこんな感じで洗っていきます。

写真でみていただくとわかるかと思いますが結構汚れが落ちています。

先端部分を水に浸すと「ジジジジジ」みたいな音がするんですが、それで襟をなぞっていくと汚れが落ちていくのが実感できます。

しかも衣類への痛みも少ないとか。

これは結構ありかも。

 

f:id:magic_0147:20180504090601j:plain

 

その後洗濯機で洗って乾かした結果こうなりました。

写真がアレですが良い感じで汚れは落ちたかなと。

ただ、一番汚れていた箇所は薄っすらと残っているのでもうちょっと研究が必要そう。洗濯用洗剤を使うとより効果があるようなので今度はそっちも試してみます。

 

そもそもの購入動機は?

ヨドバシポイントが 7,000円 くらい貯まっていたので購入しました。
ある程度貯まると「忘れないうちに使わなきゃ」ってなりません?
今まで衣類・靴のメンテナンス記事をちょこちょこアップしてきましたが、どちらかというと原始的というか昔と変わらない方法でした。
最新のガジェットってどうよ?使える?っていうのが気になっていましたし、これが便利なアイテムであればメンテナンスが楽になりますからね。
楽ができるのであればどんどん楽する方がいいし。
洗うのも楽になる、衣類も傷まないときたら試すしかない!ってことです。
 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

面白アイテムではなくちゃんと実用アイテムでした。

ヨドバシポイントが余ってたので購入したのですが、普通に買うだけの価値のあるアイテムでした。

ちなみにヨドバシで 10,000円 、ポイントを使って 3,000円 で購入しましたが、Amazonだと 8,000円 台で購入できます。 

楽天だと最安でも 9000円 台後半なのでAmazonが一番安いですね。

シャープ 超音波ウォッシャー ピンク UW-A1-P

シャープ 超音波ウォッシャー ピンク UW-A1-P

 

 

ちなみにこんなアイテムもあります。 

値段も安いし本体に水を格納するタイプで面白そう。

UW-A1と悩んだんですが評価が今一つだったんでやめました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。