Kindleが相変わらず便利過ぎる!2018年5月に読んだ本をご紹介。

f:id:magic_0147:20170920184227j:plain

今回は「その月に読んだ雑誌や本、漫画を紹介する」という新企画です。

ぶっちゃけ興味がない方もいるかと思いますが、人のおススメの本や雑誌って結構読みたくなりませんか?

 

2018年5月に読んだ本はコチラ。

雑誌

Kindle Unlimitedって素晴らしい。

定額で雑誌読み放題は本当に神です。

ファッション誌って結構高いので2冊も読めば元が取れるというね。

THE RAKE JAPAN EDITION(ザ・レイク ジャパン・エディション) ISSUE22 (2018-05-24) [雑誌]

THE RAKE JAPAN EDITION(ザ・レイク ジャパン・エディション) ISSUE22 (2018-05-24) [雑誌]

 

 

今月は3冊しか読んでいないのでなんか損した気分。

Penの家電のやつを落としたので計4冊になる予定ですが…。

やっぱり『MEN'S EX』と『THE RAKE JAPAN』のファッション誌2強(斉藤さん。中で)が読めるのがありがたい。

『2nd』は肌に合わないというかあんまり面白いと思ったことがないんですが、表紙がグルカサンダルだったので気になって読んでみました。

ファッション誌って結局のところ商品広告みたいなところがあると思うんですが、それだからこそ自分の趣味に合う雑誌があると思うんですよね。

単純に「おっこれいいじゃん」とか思えないと読んでてつまらないと思うので。

 

漫画

どれも有名作品ですが。

ちはやふる(38) (BE LOVE KC)

ちはやふる(38) (BE LOVE KC)

 

 

『キングダム』は相変わらずの面白さ。

ちはやふる』はクライマックスがだいぶ近づいてきましたね。

ようやく太一がマシな男になってきて良かったなと(笑)

『だがしかし』は完結です。美しい終わり方。

どこかの山形県新庄市出身の漫画家は爪の垢を煎じて飲むべき。

よつばと!』と並ぶ貴重な癒し系漫画でした。

 

小説

 

購入して放置していた乙一を読みました。

平面いぬ。 (集英社文庫)

平面いぬ。 (集英社文庫)

 
天帝妖狐 (集英社文庫)

天帝妖狐 (集英社文庫)

 

 

どちらも過去に読んだ作品ということで懐かしかったです。

10年ぶりくらいに乙一を読みましたが乙一ワールドはやっぱり好きだなと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はちょっとファッションから遠かったかもしれません。

興味がない方はすいません!月に1回程度こんな記事を書いていこうと考えています。

服も好きですが、旅行も本を読むのも音楽を聴くのもゲームをするのもお酒を飲むのも好きなんですよ。

本当はそれぞれブログを立ち上げたいくらいですが時間がないんですよね。

しかしKindleって本当に素晴らしいですよね。

できれば家にある全ての本をKindleで買いなおしたい。

特にワンピースとか冊数が多いやつは特に。

同士は多いと思うのです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。