iPhone11ってどう?ファッションブロガー目線で見ると素晴らしい!

f:id:magic_0147:20170920184227j:plain

いやー、新型iPhoneが発表されましたね。巷ではあまり評判が良くないようですが、ファッションブロガー目線で見ると「これ良いじゃん!」ってなるんですよ。そんなわけで今回はiPhone11のどこに惹かれたかです。

 

 

愛機はiPhone8Plus。

今更興味がある方はいないと思いますが、2年ほど前にiPhone8Plusを購入してレビューしました。iPhone8Plusは非常に良い端末で今でも十分使えるし、不満はほんの少ししかないんですよ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ファッションブロガーがスマホに求めること。

まずはここからお話しをしましょう。

スマホに求めることって人によって様々だと思いますが、ファッションブロガーである斉藤さん。が一番求めるのはカメラ性能です。

 

スマホにこんな高い性能のカメラは必要か?」

 

なんてコメントを見かけますが超必要です。

ファッションアイテムの写真やコーデの写真を撮るのでこれ以上必要なものはないってくらい必要です。むしろカメラ以外は、適度に快適な動作とバッテリーが長持ちしたら嬉しいということくらい。

 

スマホの素晴らしいところは色々ありますが、一番凄いところはデジカメ並みの写真を手軽に撮ることが出来るということ。勝手にそう思っています。

一眼レフを所有していますが良い写真を撮るのってホントに難しいですから。

お手軽に良い写真が撮れるスマホって凄いですよ。

 

iPhone8Plusのここがダメ。

iPhone8Plusは非常に良い端末なんですが、どうしても不満ゼロにはならないんですよ。

  • インカメラの性能が×(約700万画素)
  • 明るい服と暗い服を合わせると上手く表現ができない

この2点だけがイマイチなんですよね。

2つ目については以下の写真をご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20190427235559j:plain

 

トラウザーズが黒塗りされて消えてますよね。

これダークブラウンのトラウザーズを穿いているんです。

アウトカメラを使用しているので画質は良いんですが、、、といった感じ。
 

ここが凄いよiPhone11&iPhone11Pro!

インカメラが1200万画素に!

とうとう来ましたよ。今まではどうしてもインカメラの画質がいまいちで、アウトカメラで頑張って撮ってました。アウトカメラだと、どうなっているか見えないので撮り直しも多いんですが、インカメラを使えれば解消されそうです。

アウトカメラと同じ画素数は期待値高いですね。

 

ナイトモードが凄い!

明るさが足りない場所でもキレイに撮影できるというのは嬉しい。

今は間接照明とか使用して写真を撮っていますが、それでも上手く写真がとれなかったりするのでこれは非常に期待ができます。

まぁもちろん実際に写真を撮ったら期待外れということもありえますが。

 

新技術「Deep Fusion」が凄い!

これはiPhone11Proの機能ですが、連続で9枚の写真を撮影して、それぞれの角度の最もすぐれた写真をつなぎあわせて合成画像を作成するというものです。

実際に使ってみないとわかりませんが、かなり期待ができそうな機能ですよね。

 

バッテリーが凄い!

iPnone史上最を謳われたXRと比較しても大幅に改良。

  • iPhone11が1時間
  • iPhone11Proが4時間
  • iPhone11ProMaxが5時間
これは凄いですね。超良いと思います。

 

ここがイマイチだよiPhone11!

いやー、デュアルカメラなのはわかりますが、「広角と超広角」はイマイチですね~。iPhone8Plusが「広角と望遠」なのですがそっちの方が良かった。

新カメラの「超広角」ってそんなに使う機会あります?

iPhone11Proなら「広角と超広角と望遠」になるので問題はないんですが、お値段がちょっとお高いのと、望遠のために買うかという問題もありますよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は先日発表されたiPhone11についてファッションブロガー目線だとどうなのか!?について記事にしてみました。

結論は非常に魅力的だということ。これは良いよ。

 

なんかiPhone11Proがダサいとか言われていますが、幼いころにボトムズスコープドッグのプラモを作っていた人間としては驚いたね。アップルの中の人にボトムズファンがいるのかと。

ボトムズの中でスコープドッグといえば人気機種です。むしろアイドルに例えるとセンターと言っていい。そう考えるとiPhone11Proがダサいというのはおかしいのではないか。そう思いませんか?うん。逆説的にね。

 

さて、素晴らしいと褒めたたえるiPhone11ですが、買うのかと言われると検討中なんでです。いや、欲しいんですがちょっと懐具合が苦しいもので。

これから秋冬ということで欲しいアイテムもあるんですよねぇ。PCの調子が悪いというのも懸念材料。

iPhone11を購入すれば色々と捗りそうなんですけどね。悩ましい。

皆様は今回のiPhone11についてどう思われましたか?

 

今回は以上です。ありがとうございました。