MW65レビュー!スーツスタイルに合う洗練されたヘッドホン【PR】

f:id:magic_0147:20191005182716j:plain

今回は「Master&Dynamic」から今年の7月に発売された「MW65」を無償でご提供いただけたのでレビューします。ただのレビューじゃ面白くないと思うので「MW65」×スーツスタイルをご提案します。

 

 

洗練されたデザインのヘッドホン「MW65」

f:id:magic_0147:20191005183632j:plain

■国内正規販売代理店/完実電気株式会社

MW65 | ヘッドフォン | Master & Dynamic | High End Headphones & Sound Tools

 

ニューヨークのオーディオブランド「Master & Dynamic」は音質とデザインにこだわった非常に評価の高いヘッドホンを作っています。

今回ご紹介する「MW65」も同様でとにかくデザインが洗練されていて秀逸。上のリンクをポチっと押してもらえればそのカッコよさが伝わるかと思います。

ヘッドホン全体の質感がいいんですよね。細部までチープ感がない。アルミ部分の質感も良いんですが、レザー部分は圧巻。本革(調べたらラムスキンorシープスキンらしい)で高級感が凄い。贅沢。

 

f:id:magic_0147:20191005185920j:plain

f:id:magic_0147:20191005185930j:plain

 

付属品は充電用のUSBケーブルと、3.5mmの有線ケーブル、ヘッドホンケース、フライトアダプターとありますが、ヘッドホン含めて全てヘッドホンケースに収納可能。

基本的にワイヤレスヘッドホンですが、3.5mmの有線ケーブルを使用すれば普通のヘッドホンとしても使えます。

 

ヘッドホンの付け心地、締め付けも良好で圧迫感を感じたり、耳が痛くなったりすることはないですね。

あと軽いです。だいたいソニーのMDR-1000Xと同じくらいの軽さで、かなり軽い方だと思います。

 

重要な音質については聞きこんでから別の記事で書きたいと思いますが、ファーストインプレッションとしては素晴らしいの一言です。1つ1つの音がしっかりと聞こえてくるし、音域も広いと感じました。

ロックからクラシックまで軽く聞きましたがどちらも十分いける感じ。

同じワイヤレスのノイズキャンセリングヘッドホンということで、いずれソニーのMDR-1000Xと比較したいと思います。

最高のワイヤレスヘッドホン!SONY MDR-1000X を徹底レビュー - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ヘッドホン×スーツは難しい。

今回当ブログになんでレビュー依頼があったのか、ということを考えるに音質とかそういう話しではなく、ファッション目線でレビューして欲しいのではないかと思った次第です。

ヘッドホンはイヤホンと比べて存在感が異なるため、スーツスタイル、ビジネススタイルとの相性が良いとは言い難いのではないでしょうか。

そのせいか使いやすさ重視?でブラック一色のようなものが多かったように思います。最近はそうでもないですが、それでもカラフルだったりお洒落を意識し過ぎたようなものも多い。

 

こういったものはスーツスタイル、ビジネススタイルとの相性が良いとはあまり言えません。というのも一般的なスーツのカラーというのが、グレー、ネイビーの2強で次にブラウンやブラックと言ったカラーだからです。

カジュアルなスタイルであればそういうヘッドホンも良いんですが、スーツスタイルで派手なロゴやカラーのヘッドホンは合わせ難い。

 

それでは「MW65」はというとスーツスタイルとの相性が抜群に良いんです。特に今回ご提供いただいた『ブラックレザー/ガンメタル』は合わせやすい。

もう一色の『ブラウンレザー/シルバーメタル』の方がカッコいいというか、好きなデザインですが合わせやすさという点では『ブラックレザー/ガンメタル』に軍配が上がるかなと。『ブラウンレザー/シルバーメタル』は合わせるのにちょっと計算が必要だと思います。

 

MW65を使用したスタイリング(2019/10/9加筆修正)

色々なスタイルで試してみましたが非常に合わせやすい。ヘッドホンにプラスチック感があると、チープになってスーツとかに合わせにくいんですが、MW65は質感がいいので結構しっくりくるんですよね。

もちろん音質も良いんですが、スーツ/ジャケット好きにはデザインの方が嬉しいですね。これは本当に良い。

MW65×スーツスタイル

f:id:magic_0147:20191005202524j:plain

 

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:鎌倉シャツ
ネクタイ:Angelo Fusco(アンジェロ・フスコ)

 

グレースーツとの相性は抜群。

『ブラックレザー/ガンメタル』ですが、ガンメタルというカラーがグレーがかってますから相性が悪い訳がない。

ネクタイには落ち着いたイメージのネイビーの小紋柄を持ってきたので、靴はブラックのストレートチップとかが良いかなと思います。

 

f:id:magic_0147:20191005202714j:plain

スーツ:Akamine Royal Line(アカミネロイヤルライン)
シャツ:RING JACKET Napoli
ネクタイ:HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)

 

ブラウンとの相性も良いですよ。

グレースーツには半歩譲りますが、ブラウンのスーツとの相性も良好。そもそもヘッドホンをブラック/グレーと考えると無彩色でだいたいのカラーと合うんですよね。

ただ、このスタイルの場合、どちらかと言えば『ブラウンレザー/シルバーメタル』の方が合うとは思います。

 

f:id:magic_0147:20191008222758j:plain

スーツ:D'UBAN(ダーバン)
シャツ:UNIQLO
ネクタイ:HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)

 

ネイビーのスーツと合わせるとこんな感じ。

これも結構良いですよね。実はこのスタイルは少し計算してまして、ネクタイの小紋柄の縁がグレー(シルバー)なんです。そうすることでヘッドホンのガンメタルに合わせてみました。

ブラウンのスーツでも同じネクタイを合わせているのはそのためです。

 

3つほどスーツスタイル、ビジネススタイルをご紹介しましたが、スーツとの相性の良さ、合わせやすさが伝わったでしょうか?

 

MW65×ジャケパンスタイル

f:id:magic_0147:20191005203208j:plain

ジャケット:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

スーツスタイルではなく、ジャケパンスタイル。

ネイビーブレザー、アメトラなスタイルとの相性だってこの通り良好です。惜しいのはブレザーが金ボタンではなく、銀ボタンだったらもっと良かったなと。

 

MW65×カジュアルスタイル

f:id:magic_0147:20191008223950j:plain

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

最後にカジュアルスタイル。

当然合いますよ。ヘッドホンにラグジュアリー感というか、品の良さみたいなものがあるのでニットやジャケットには良く合います。

逆にプリントTシャツとかの方が合わせにくいかもしれません。

 

欠点はあるの?

ファーストインプレッションでの欠点です。いや、長所だけではなく短所も書いてくださいという依頼内容なんです。素晴らしいですね。

現状、欠点らしい欠点は見つかっていません。

強いて言うなら価格でしょうか。

60,907(税込)という価格はちょっとお高いです。

もちろん、音質も良いしデザインも秀逸でその価値は十分にあると思いますが、ソニーのMDR-1000Xの約2倍と考えるとなかなか厳しいですよね。

 

音質、デザイン共にMDR-1000Xの上位互換といった感じですが、ノイズキャンセリング機能は少し弱いかな?上でも書きましたが、この辺はまたMW65を聞きこんでから別途記事にしますね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は無償でご提供いただいたMaster&Dynamicの「MW65」をご紹介しました。ファッションブログらしく着用したスタイリングをご紹介しましたが、本当に合わせやすいと感じました。

カラーはもちろんなんですが、やはりガジェットとしてのクオリティが高い。ヘッドホンとしての質感が高いため、スーツスタイルのようなカッチリとしたスタイルにも違和感なく溶け込んでくれているのではないかと思います。

 

お高めのヘッドホンですがかなり人気があるようで、『ブラウンレザー/シルバーメタル』は売り切れが多いですね。今回紹介した『ブラックレザー/ガンメタル』はまだ結構あるようです。

男性でスーツスタイルや、ジャケットスタイルが好きな方には万能な『ブラックレザー/ガンメタル』がおすすめです。

音質、デザイン共に素晴らしいヘッドホンですので、興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。