【令和3年7月2日】斉藤さん。の独り言@セールの季節到来!

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「セールの季節到来!」です。もう買った?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

緊急事態宣言がやっと終わった!というお話し。

オリンピックやる気満々だけど‥大丈夫?って感じですねぇ。

www.1978.tokyo

 

セールの季節到来!

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

皆さんは何か購入しましたか?

斉藤さん。は早速1つトラウザーズを購入しました。

前々から記事に書いていたベージュのトラウザーズです。いずれご紹介しますのでお待ちください。

 

ただセールも昔ほど買えなくなりました。

今回のトラウザーズもそうですが、これだっていうものしか「買えない」。

これは服への熱が醒めたのではなく、単純にスペースの問題。

毎年毎年相当な数を買ってますから、そりゃスペースもなくなりますよ。

服好きにとって最大の問題がこのスペースですね。

 

特に昨今では「サステナブル」への意識も高まっていますし、個人としても意識していることもあって、着ないからと言って安易に捨てられません。

やはり買う前に「譲る」ということも意識します。

 

これから服を揃えていく、という方が羨ましくて仕方がない。

楽しいですよねセール。是非楽しんでもらいたいと思います。

 

ただ斉藤さん。も実はもう1点欲しいセールアイテムがあるんですよね。

7月は赤峰先生のところにも行きたいし、予算も‥。悩ましい。

 

まぁこういう取捨選択もセールの楽しみですね。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210701222705j:plain

 

うに丼

昔嫌いだったウニに感動したのは北海道で食べた18歳のころ。

それ以来、北海道に行くたびにウニは必ず食べています。

逆に東京では食べない。

 

まぁ北海道で食べても普通に高いんですけどね。

それでも味が段違い。

 

ここに行った時だけ食べる、ってなんかいいですよね。

皆様はそういう食べ物はありますでしょうか?

是非「ここのこれが美味いんだよ」というのを教えてください。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第60回「セールの季節到来!」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

いやー、セールですよセール。

毎年のことですがそれでも毎年テンションあがります。

 

ワードローブの事を考えず、感性で「これだっ」っていうアイテムを買いたい。

もうそれは難しいので、それが出来る人は楽しんでください。

服が増えれば増えるほど難しくなりますから。

 

セールで安く買ったものは残らない。

そんな話もありますが、個人的にはものによると思います。トレンド感の強いアイテムは確かに残りませんが、そうでないものは結構残るものです。

斉藤さん。も数年前に安く買ったもので愛用しているものは多いですね。

 

こちらの記事も明日あたり更新するのでご覧いただければ。

www.1978.tokyo

 

今回は以上です。ありがとうございました。