【令和3年7月16日】斉藤さん。の独り言@そろそろ秋冬を考えるか。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「そろそろ秋冬を考えるか」です。もうそういう時期です。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

先週はお休みでした。先々週はセールについて書いています。

斉藤さん。の夏準備は完了です。皆様はどうでしょうか?

www.1978.tokyo

 

そろそろ秋冬を考えます。

f:id:magic_0147:20200921164213j:plain

 

まーた緊急事態宣言だよ、本当に勘弁してくれよって思いますが、今回はもう触れません。良い話しにならないしね。

 

斉藤さん。はもうそろそろ秋冬を考えています。

これからセールアイテムを購入するなら秋冬がメインになると思います。

 

数年前までこれから暑くなるのに秋冬なんて考えられるか!って思ってました。

それが今じゃ秋冬について考えているのだから不思議なものです。

 

とはいえ秋冬に向けてすでにアカミネクラススポーツで1着仕込んでいます。

すでに服は十分所有していますので、是が非でもこれが欲しい、なんてものはありません。

一方で何もないのも寂しいのは事実。

何かセールで良い感じのものが仕込めるといいのですが。

今一番気になっているのはこちら。

www.brooksbrothers.co.jp

 

今はまだサイズがあるので静観しています。

まだ安くなると思っているのでここからはチキンレースですね。

 

他にはストール系が欲しいかな。

発色がいいオレンジとかグリーンとか気分を上げてくれるものが良い。

 

最後にやっぱりニットですよ。

毎年恒例の「顔」ニットを今年はどれにするのか悩みますね。ローゲージニットなのかハイゲージニットなのか、どこのブランドで購入するのか。

悩みどころです。

 

今年の買い物は概ね済んだなと思いつつ、季節ごとに日々を楽しむための買い物をしたいものです。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210715232427j:plain

 

サーモンとレモンのパスタ。

最近はパスタにハマっています。もともと好きでしたがやっぱり美味いですね。

 

特にレモン系にハマっていのですが、酸味の爽やかさが癖になります。

最近ではペペロンチーノにポッカレモンをかけてたべるもの好き。

 

このお店は緊急事態宣言が明けてからちょこちょこと通っていたのですが、また緊急事態宣言になってしまったのでしばらくはワインが飲めません。

イタリアンはワインが欲しいのでしばらくは行かないと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第61回「そろそろ秋冬を考えるか。」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

秋冬物は今が底値というか、処分価格になっていると思うので狙い目ですよ。

 

皆様はもう秋冬について考えていますか?

これからまだまだ暑くなりますが、だからこそ安く買えますし、セールで狙い目のアイテムを狙うことをおススメします。

狙っているアイテムがあれば是非教えてください。参考にさせていただきます。

 

こちらの記事もいずれ更新するのでご覧いただければ。

www.1978.tokyo

 

今回は以上です。ありがとうございました。