【令和4年2月25日】斉藤さん。の独り言@仕事の依頼が来るのだが。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「ブログに依頼が来るのだが」です。最近仕事の依頼が増えているのですが‥。うーん。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

何をやろうか考えている段階で2月が終わる。焦る。

あとnoteの有料記事が一部セール中です。

www.1978.tokyo

 

ブログに依頼が来るのだが。

f:id:magic_0147:20211202213441j:plain

 

年度末だから?最近仕事の依頼が舞い込むようになりました。

常々ブログで言及しておりますが、ファッション業界を盛り上げたいからブログを続けております。そうじゃなきゃ赤字垂れ流しのブログを続けられません(笑)

 

正直当このブログはピーク時の半分くらいしか勢いがありません。

少し前にも書いたような気がしますが、ファッション自体が厳しい環境ということ、そして一般受けする記事を書かなくなったせいです。

 

そんなブログに仕事の依頼をいただけるのはありがたいのですが、さすがにそれは難しいよというものも多々あります。

例えばこんなの。

今回のご依頼は、弊社のお客様が運営している下記サイトに関する記事を有償にてブログに掲載していただくというものです。

作成して頂く際の条件は、以下になります。
1.文字数:400文字以上。
2.テーマ:以下のWEBサイトに関する記事。
https://www.xxxxxx.xxx/ (URLは消しました)
3.リンク先: 上記サイト内の1つのブランドについて書いて頂きます。
ブランドについては、改めてご相談させて頂きます。
リンクのURLは、一箇所のみです。
キーワードをお教えしますので、そちらを文章中に入れて頂き、キーワードにお教えするURLのリンクを貼って頂きます様、お願いします。
記事の内容については、お客様からのご要望はございませんので、自由に書いて頂いて結構です。
4.URLには必ずリンクを付けてください。
5.サイトのスクリーンショットの掲載もOKです。

 

こんな感じで2万円とか3万円とか報酬でいただけます。

これが当ブログが推奨する「クラシックスタイル」のサイトであればご協力出来ると思うのですが、残念なことにゴリゴリのモード系だったりするんです。

 

それは無理よ。

 

ここでお金欲しさに全然スタイルが違うサイトを紹介するならこのブログ辞めてる。

いやー、難しいよね。ホント。

スタイルに合うアイテムであれば紹介するんですけどね。

 

ちなみにいくつか話が進んでいるものがあるのでいずれ紹介すると思います。

そっちは全くお金にならなそうなのですが(笑)

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20220224201202j:plain

 

先日餃子パーティーをしました。

餃子って美味いですよね。大好きです。

 

斉藤さん。の唯一の得意料理が餃子。

滅多に作りませんが、作るときは半日かけて作ります。

ポイントは乾物を入れるところ。

昆布や春雨、ホタテの貝柱とかを細かく切って入れると野菜の水分を吸っていい感じになるんですよ。

まぁ乾物を細かくするのが超大変なので滅多にやらないんですが(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第90回「仕事の依頼が来るのだが」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

最近、急に仕事の依頼が増えました。

ありがたいことですが、「その依頼はちょっと難しい」というものがあるんですよ。収益を考えれば受けるべきなんでしょうけど。

当ブログのコンセプトに合うのであれば是非紹介させていただくんですけどね。

 

もう2月が終わりそうですね。

1日1日春が近づいています。春夏用にビスポークスーツも仕立てたので今から楽しみです。しばらく着込んだらnoteの記事にも追記したいと思います。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。