【令和4年4月1日】斉藤さん。の独り言@3月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「3月のベストバイ」です。本日はエイプリルフールですね。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

手土産に使える美味しいものを見つけたいというお話し。

先日自分の足でいろいろ回ってきました。なかなか「これは」というものには出会えないものですね。

コメント欄で情報もいただけたのでそちらも今後試してみたいと思います。

www.1978.tokyo

 

3月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

3月はあまり紹介していないかな?って思って探したらありました。

大物ではないかもしれませんが印象深いアイテムです。

 

3月に紹介したアイテムはコチラ。

全部で3点紹介しました。

ちょっと悩みますがやはりあのアイテムが頭一つ抜けたかかなと。

AkamineRoyalLineの胸元が華やぐネクタイをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

「THE ME」のリネン100%ニットジャケットをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

靴下が予約受注!?靴下屋のロングホーズをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

3月のベストバイはコチラ。

f:id:magic_0147:20220311165658j:plain

https://www.1978.tokyo/entry/2022/03/12/070000

 

AkamineRoyalLineのネクタイ。

これはお世話になってるとかそういう忖度は一切抜きにして素晴らしいネクタイ。

ネクタイ史上最高の1本かもしれません。

最高のネクタイとは?ネクタイについて考えさせられた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

高額だし、使わない人も多いので安易に勧められませんが、是非一度試していただきたいなと思うネクタイです。

 

どこのブランドか一切わからないようにしてから締めて当てる「利きネクタイ」とかやってみたい。いや仕様によってわからないか‥だったら金額を当てるのはどうだろう。

つまりネクタイを締めて行って金額順に並べるゲーム。

楽しそう。

 

手土産を求めて。

f:id:magic_0147:20220331161819j:plain

 

上下が「いちご大福」左右が「豆大福」です。

昭和〇年創業といった近場の老舗や、デパ地下で購入した有名店のもの。

 

とりあえず「いちご大福」はダメだった。デパ地下で購入したものは400円オーバーで高かったけどいまいち。

「いちご大福」に甘いイチゴを入れるなよと。

これは斉藤さん。の好みなのは承知の上ですが、あんこが甘いので中にいれるイチゴは酸味が強いものの方がバランスがいいと思うんですよね。

またはあんこの甘さを控えめにするか。

 

この中では近場の老舗の豆大福が頭一つ抜けてました。

それはそれとして食べ過ぎた‥。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20220331162444j:plain

 

家系ラーメン。

定期的に食べたくなりますよね。

昔は珍しかった家系ラーメンも今では一般的なものになりました。

いつでも食べたいときに食べられるのは良いことです。

 

しかしラーメンほど進化というかジャンルが増えるものも珍しいように思います。

そして好みが分かれるのも。

だって蕎麦やうどんにこんなに変化はないですからね。

 

斉藤さん。はだいたい何でも美味しくいただきますが、リピートするのは割とクラシックなスタイルのラーメンかもしれません。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第95回「3月のベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

来月も良いアイテムとの出会いを期待したい‥ところですが、さすがにあまり紹介するものはないと思います。たぶん。

 

そういえば先日書いたこちらの記事。

脱ブランドは幸せか不幸せか? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

結構反響があって驚きました。

これは斉藤さん。自身が思っていることを書いただけなのですが、思いもよらぬところから反響をいただけたので書いてよかったなと。

やはり何もないよりあった方が嬉しいものです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。