【令和4年4月22日】斉藤さん。の独り言@ネタ切れ対策に。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「ネタ切れ対策に」です。ブログのネタ切れ対策。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

トレンドの価値が低下している、流行でモノを売る時代が終わりつつある。

そんなニュースをもとに独り言。

www.1978.tokyo

 

ブログのネタ切れ対策に。

 

2017年7月に開始した当ブログ。

週に5、6回更新と謳いつつも基本は週6更新でした。

でも今週は5回に。

 

ネタがねーんですよ。

 

多くのファッションブログが不定期更新なのがよくわかります。

当ブログでは過去もこんな記事を書きました。

急募!ブログ開始して約4年ネタに困っております! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

定期的に煮詰まるわけです。

 

そしたら服仲間が面白いアイデアをくれました。

 

そんなわけでやります。

Twitterのスペースを使った服談義とか。

GWあたりに。

 

聞くだけでも構わないし質問いただいても構いません。

興味がある方はTwitterをフォローしといてください。

 

あとTwitterに「質問箱」を設置しました。

内容によってはブログのネタにさせていただきますので質問してきてください。

もちろんブログのコメント欄にしていただいてもいいんですけどね。

 

動画もそうですがブログも変革期のような気がしています。

なんかいろいろ考えよう。読者が少しでも楽しめるように。

 

今日の美味いもの。

 

蕎麦屋で1人飲み。

酒のつまみは「もつ煮込み」と「唐揚げ」。

1人飲みが基本なのであんまり頼めないのが残念。

 

そろそろ暖かくなってきたのでもつ煮込みは「板わさ」に変更かな。

あとは締めに蕎麦を食べておしまい。

 

お酒は日本酒1合から2合程度。

たまに日本酒ではなくビールや焼酎のときもあります。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第98回「ネタ切れ対策に。」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

もうちょっとTwitterを活用しようと思います‥ネタ切れ対策に。

興味がある方はそちらもフォローしていただければ。

 

もう独り言シリーズも98回になりました。

あと2回で100回。

アクセス数的に人気のあるシリーズではありませんが、ごく一部の方には好評。

本当は金曜日以外も固定化したいんですけどね。例えば月曜日は気になるニュース紹介とか。でも無理。毎週気になるニュースがあるわけでもないので。

 

noteの記事も考え中。胃が痛い。

 

今回は以上です。ありがとうございました。