【令和4年6月17日】斉藤さん。の独り言@トップガンすげぇ。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「トップガンすげぇ」です。いやー、思っていた2倍凄かった。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

シャツの襟とゴージラインの関係について。

まずは細かいところではなく全体を見るようにしましょう。

www.1978.tokyo

 

トップガンすげぇな話し。

 

ウマ娘だぜ?

 

いや、それはそれとして、先日噂の『トップガン マーヴェリック』を観てきました。

正直そこまで期待していませんでした。今さらトップガン‥?みたいな感じ。

凄く話題になっている反面、斉藤さん。と同じようなことを思っている方もいるのではないでしょうか。

 

そういう方は是非観て下さい。

マジで凄かった。観てる最中ずっとすげぇって思いながら観てた。

本当に良い意味でハリウッド映画って感じでしたね。

 

だってこのご時世にCG使わずに俳優が「F‐18」に乗るんだぜ?

 

普通そこまでリアリティにこだわりますか?CGで良くない?

でもそこにこだわるからあの迫力なんだなぁと感動しました。

 

映像以外の内容はね、あれです。好みがわかれると思います。

内容には触れませんが、これぞハリウッド!って感じの内容です。

ただ映像だけは本当に一見の価値がある。すげぇってなりますよ。

これは映画館で是非観ていただきたい。その方がより楽しめると思います。

 

斉藤さん。も4DXでもう1回観に行こうと思います。

あっ、あとガンダムも観に行かなきゃ。

 

今日の美味いもの。

 

天丼。過去にも出てたことあったかな?

 

天丼も実はあまり食べません。

丼物といえばどちらかとえいばカツ丼、そしてカレー丼を食べることが多いです。

 

でも食べるとやっぱり美味いんだよねぇ。

サクサクな衣とプリプリな海老が最高です。

あと、お店によってタレのかかり具合とか味が違うのも楽しいですよね。全面にかけてあるお店もあれば、控えめなお店もある。

好みがわかれるところだと思います。

 

この日はお酒を飲みませんでしたが、飲むならビールですねぇ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第105回「トップガンすげぇ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。 

まだ観てないよ、って方は是非観ましょう。後悔はしないと思います。

ハリウッド映画で久しぶりに手放しで面白い!っていえる映画でした。

 

そういえば映画館で久しぶりにポップコーンを買って食べました。基本的に食べないんですよ。だから10年以上ぶりくらい。

久しぶりのポップコーンはビックリするくらい量があって、半分も食べきれなかった(笑)

こんなに量会ったっけ?ハーフサイズとかあればいいのに。

まぁ映画館って基本2人以上なんでしょうね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。