【令和4年7月1日】斉藤さん。の独り言@そうだ名刺を作ろう。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「そうだ名刺を作ろう」です。プライベート名刺って持ってますか?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

トップガンがめっちゃ良かった、というお話し。

4DXでもう一度観に行きたいのですが、やってる場所、回数が少ない上に時間帯が微妙なんですよね。しかもすぐに予約で埋まるので難しい。

www.1978.tokyo

 

そうだ名刺を作ろう。

 

皆様はプライベート名刺ってお持ちですか?

斉藤さん。は一度も作ったことはありません。会社支給のものだけ。

それで困らない、そういう人生でした。

 

それが最近、「あぁ、持ってないから渡せないな」という場面が増えてきました。

特に赤峰先生と出会ったことで、いろいろな方にお会いする機会が増えました。そういう際に会社の名刺なんて渡しても‥ってなってしまう。

 

近々でもこういう機会があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

詳細は動画をご覧いただきたいのですが、7/23に赤峰先生主催のパーティをやるぞと。

概要欄にこんな一文があります。

よろしければ、プライベートな名刺をお持ちいただき、お客様同士で名刺交換をしていただければと思います。

 

プライベート名刺もってない。

調べたら今はインターネットから簡単に作れるようなので、いま真面目に検討しているところです。

一度も作ったことが無いし、自分でデザインできるわけではないので悩んでいます。

 

とりあえず今考えているのは、デザイン性が高いものではなくシンプルなもの。

ごくごく普通だけど紙にちょっとこだわろうか、そんなことを考えています。

上で紹介したパーティでお会いした方は是非名刺交換しましょう。

 

今日の美味いもの。

 

沖縄そば、そして沖縄料理。

沖縄そばが結構好きなんですよ。たまに沖縄料理のお店を見つけると入るんですが、当たり外れがかなり大きい印象。

上の写真のお店は残念ながら外れ。他にゴーヤチャンプルーも食べましたが、全体的に好みに合いませんでした。お高めだったんですが‥って感じ。

 

正直、ここの沖縄そばよりもこちらの方が美味いのですが、残念ながら売切れていて買えないんですよね。

株式会社与那覇食品 公式サイト

 

まぁそういうこともある。

きっと次の出会いは良いものになるでしょう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第106回「そうだ名刺を作ろう」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

またにプライベート名刺をいただく機会があり、お持ちの方ってセンスが良い人が多い印象があります。

皆様はプライベート名刺ってお持ちですか?

 

最近、体重の増加が‥。理由がわからない。年か。

65kgの壁を突破し、66㎏に到達しそうな勢いで困ってます。ブログを開始した当時は63㎏だったことを考えると明らかにまずい。

いや、最悪体重はいいとしてお腹周りだけどなんとかしないと。

 

今回は以上です。ありがとうございました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。