【令和4年7月8日】斉藤さん。の独り言@やりたい事が多すぎる。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「やりたい事が多すぎる」です。時間が足りない。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

個人名刺を作ろう!というお話し。

未だに出来ていないものの、ある程度イメージは出来ました。今週末にでもお願いしようと考えています。問題は、ブログのQRコードを載せるつもりなのですが、読み取れるかどうか。サイズの問題ですね。

www.1978.tokyo

 

やりたい事が多すぎる。

 

タイトル通り。

 

Twitterで「ボーっとしたい時はないですか?」という質問をいただきました。

ここ数年全くありません。

ブログ更新はもちろんですが、やりたい事が多すぎて時間が足りない。

  • ホームページ作成(複数ブログを表示)
  • 名刺作成
  • 雑誌作成
  • ブログ&note整理

今やりたい事として管理しているのが上のもの。

名刺作成は、もう今週中には終わらせるので良いとして、上のホームページ作成は、ブログやnoteを一元管理するようなものをイメージしています。

希望があれば他の方のブログも載せたいと思っています。もちろんブログの主旨が合わないものは無理ですが。

 

雑誌作成も地味に進めています。インタビューした内容をもとに原稿を書いているのですが、これがもう大変です。音声を文字に起こすサービスを使ってから加筆修正するイメージの作業。時間がかかる。

 

最後のブログとnoteの整理について。

ブログを始めてもうすぐ5年が経ちます。今更ながらブログに書く内容、そしてnoteに書く内容をわけるべきだなと。

数字は正直なもので、好まれる記事とそうでないものがはっきり出ます。

そこら辺を意識して使い分けて行こうかなと。

 

まぁとにかく時間が足りない。

脳内に構想だけはあるので外注も視野に入れて検討中です。

 

今日の美味いもの。

 

あなたはタマゴサンド派?タマゴトースト派?

 

写真はコメダ珈琲のタマゴトーストですが、毎回どちらにするか悩みます。

柔らかいパンのタマゴサンド、パリッと焼き上げられたタマゴトースト。

どちらも美味しいですよね。

 

斉藤さん。はどっちも好きですが、やや本当に気持ちタマゴサンドより。

理由はトーストだと口の中を傷つけることがあるから。

 

しかし喫茶店のタマゴサンドとかタマゴトーストって美味いですよね。例外なく。ハズレを引いたことがない。やはり雰囲気補正とかあるんでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第107回「やりたい事が多すぎる」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

全然時間が足りません。これにプラスしてゲームもしたいし動画だって見たい。

時間は有限なだけにとても貴重ですよね。

とりあえずタスクの重さと期限を考えつつ優先順位を決めて‥あれ?これって仕事でよくやる、よく言うやつだ。

好きではない仕事も役に立つんだなぁ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。