【令和4年8月5日】斉藤さん。の独り言@7月のベストバイ。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「7月のベストバイ」です。7月は粒ぞろいです。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

カッコいいと思うのならば続けてくださいという内容。

インフルエンサーの言うことに惑わされるのは現代的じゃないと思うんですよ。

www.1978.tokyo

 

7月のベストバイ。

 

7月は全部で3点ご紹介しました。

セール時期だったこともあって、定価では買いにくいアイテムを購入しました。

やっぱりセールって楽しいですよね。

 

7月に紹介したアイテムはコチラ。

世界一上質な!?キューバシャツをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

夏に映える大人レザーサンダル!アイランドスリッパを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

上質な大人ニットポロ!ジョンスメドレーのポロシャツをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ジョンスメドレーのニットポロはともかく、残り2つはこれぞ変化球って感じです。

どちらも定価だと買わないアイテムですね。

変化球があると装いが組み立てやすくなるというか、幅が広がるのでおすすめです。セールでベーシックなアイテムを買うのもいいですが、良質な変わり種をゲットするチャンスでもあります。

 

7月のベストバイはコチラ。

https://www.1978.tokyo/entry/2022/07/03/070000

 

RING JACKET Napoliのキューバシャツ。

リネン風合い、程よい手縫いの味、オンリーワンの魅力が詰まった逸品です。

色の雰囲気も大好きですね。

 

アイランドスリッパのサンダル、スメドレーのニットポロもそれぞれ良いアイテムですが、これらは来年、再来年と買うチャンスがあります。

RING JACKET Napoliの場合は、単発のケースが多いこともあって、キューバシャツをベストバイとしました。

 


夏らしくていいんですよ。

トラウザーズはこういうベージュかオフホワイトなんかが抜群に合います。

今年は暑いのでパナマ帽なんかを被るのもいいですし、涼しくなったら上からジャケットを羽織ってもいい。

これからガンガン着込んでリネンを経年変化させていきたいですね。

 

今日の美味いもの。

 

うなぎですよ。

前回の独り言でうなぎを食べたい!と書きましたが、翌日に食べてきました。

本当は鰻屋に行きたかったのですが、時間の都合もあって諦めて近所の蕎麦屋で食べました。ここは浜名湖産のうなぎを使用しているとのこと。

 

個人的にはどこ産でも美味ければいいのですが、牛丼屋とかのうなぎは脂がきついのでちょっと苦手。あと微妙に匂いが気になることも。

 

ここのうなぎは十分に美味しいものでした。

ちょっと不安だったんですが良かった。まぁ鰻屋並みの価格なので当たり前といえば当たり前なのですが(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第109回「7月のベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

7月はどれも良かった。大満足の買い物が出来ました。価格も含めて。

土日はいよいよ「DORSO」でオーダーしてきます。その模様はこちらのブログでもお伝えしますし、サークルメンバーにもよりディープな内容をお伝えする予定です。

お楽しみに。

 

8月は購入予定がありません!

いや、正確にはオーダーはしますが紹介できるのはしばらく先。

そちらは楽しみに待ちたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。