【令和5年4月21日】斉藤さん。の独り言@仕事が忙しい。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「仕事が忙しい」です。これはだいたい言い訳。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

メディアに騙される人が減った今は良い世の中になっている‥たぶん。

www.1978.tokyo

 

仕事が忙しい。

 

いやー、参った。最近仕事が忙しい。

仕事=主としてお金を得ているものと考えると、残念ながらブログ等は趣味になってしまいます。何とかしたいものですが。

 

そんなわけで仕事が忙しく、ブログの更新頻度が若干下がってました。

独り言が一番いらんから削るならこっちを削れ、という方。正常です。たまに独り言が面白いという謎の層もおりまして。

それはそれとして、仕事が忙しい上にネタ切れもあって更新頻度が下がっている感じですね。なので仕事が忙しいというのは言い訳ですね。

実際、昔は23時に帰宅してからブログを書いていたわけですから。

 

しかし、そう考えると「仕事が忙しくて」って言い訳要素が多めな気がします。

それこそIT業界がブラックだと言われ始めたころはホテルに軟禁されて働かされましたから。職場のすぐのホテルを1ヶ月予約される、深夜~早朝まで働く、ホテルで仮眠を繰り返す感じ。近年そういう話しはほとんど聞かなくなりましたね。

 

これは例外として「仕事が忙しい」は言い訳に使われがちですよね。

単純に優先順位が低いだけなのを取り繕うときに使うことが多くないですか?

斉藤さん。も言い訳に使うことが多いです。

 

だって、優先順位が仕事を上回ったら仮病を使ってでもそっちを優先しますもの。

皆さんもそうじゃないですか?

 

今日の美味いもの。

 

フィッシュ&チップス&ビール。

まぁ鉄板ですよね。日本で食べて失敗することってないんじゃないですかね。

ただ微妙に高いことが多くて違和感を覚えることもあります。

 

 

オムライス。

子供っぽいけど好きなんですよね。ただこれはいまいちでした。

ちゃんとしたトマトソースなんてしなくていいんですよ。そもそも日本発祥でしょう?オムライスって。なんちゃって本格感は不要なんです。

ケチャップ使いなさいよと。

 

この日はオムライス屋で「フィッシュ&チップス」⇒「オムライス」という流れで食べました。デブになりますな。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第137回「仕事が忙しい。」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

この記事を書いているのが4/20の23時。4/21は目の簡単な手術(今年3回目)に行くために休みにしたのですが、結局午前中は仕事をするハメに。

とりあえず目に関してはこれで落ち着けばいいのですが‥。

 

ネタ切れですね。誰かネタを下さい。

ブログを続ける上でこれが一番難しい問題ですね。

 

気が付けばもう4月も半ばを過ぎました。

2017年の7月から始めたブログもあと少しで6年になります。オッサンがさらにオッサンになったなと。もうすぐアラフィフか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。