【令和5年11月17日】斉藤さん。の独り言@忙しくネタがなく金がない

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「忙しくネタがなく金がない」です。最悪の状態じゃないか。これはもう競馬で一発当てるしかない。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

良いこと書いてるやん、自分。雑誌とか動画とか迂闊に信じない方がいいですよ。

www.1978.tokyo

 

忙しくネタがなく金がない

 

タイトル通り。

仕事が忙しい、ブログのネタがない、ついでに金もない。危機的状況ですな。

仕事はもう本当に無駄に忙しいというか、人員が足りてないのでそもそも無理がある。よくある責任感という言葉を使ったやりがい搾取ってやつですな。まぁIT業界は昔に比べてずっとマシになりましたが。

 

ネタがないのは慢性的です。

よくこれだけ継続してブログを続けられてるなって思います。

 

金がない。そんなに買い物したっけ?と思いつつ、そういえばいくつか仕込んだものがありました。ものがないのにお金がないから「あれ?」ってなります。

あとは日々の食事代と酒と競馬のせいだな。あと株。

 

まぁでも金がないのが一番どうでもいいですね。

これは人によると思いますが、忙しいときに削られる自分の時間の方が嫌。だからこそ自分が好きなことでお金を稼ぐのが最高だと思うんですよね。

 

競馬で増やすしかない!‥。

 

とりあえず日曜日は裏開催の東京競馬場に行ってきます。

東京競馬場グルメを楽しもうかと。あと万馬券をとったことがないので狙いたい。

 

真面目な話しをすると競馬で勝てるとは思ってません。いちおう書いておかないと本気で心配されそうなので(笑)

競馬はロマン。自分の好きな馬を応援するのが良いんですよ。まぁ好きじゃない馬の馬券も買うんですけどね。

 

競馬は90年代~2000年半ばくらいまで結構やってたんですよ。ディープインパクト日本ダービーも現地に観に行きました。それで醒めてやめっちゃったんですが。

2021年からまた再開したのですが全ての面で全然変わりましたね。良くも悪くも。

 

競馬について熱く語っても引かれるのでやめておきましょう。

今年は新潟遠征をしたので来年もどこかに遠征したいものです。

 

今日の美味いもの。

 

先日雰囲気のいい蕎麦屋にいってきました。

古民家を改装した蕎麦屋でテラスでの食事が人気のようでした。

まぁそれはいいとして、十割蕎麦ですよ十割蕎麦。

皆さんは10割蕎麦はお好き?

 

斉藤さん。は二八派です。

 

十割蕎麦って当たり外れが大きいと思うんですよね。斉藤さん。の経験上、二八の方が外れが少ないです。あと十割はどうしても蕎麦が太くなるのが‥。

ただ、ここの十割蕎麦は当たりでした。量が少ないのが難点ですが。

 

そういえば蕎麦を”すする”、それとも”手繰る”、どっち派ですか?

斉藤さん。は”すする”派です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第167回「忙しくネタがなく金がない」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

いや、最悪ですよね。最悪の状態だ。

 

こういうときに美味しいものを食べて、または面白いことをやって好転させたい。人生山あり谷ありですね。だから楽しいのですが。

そしてブログのネタはずっと募集しています。いやマジで。

 

今回は以上です。ありがとうございました。