【令和5年6月2日】斉藤さん。の独り言@母倒れる

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「母倒れる」です。本当に冷や汗が出ました。そういう年齢ですね。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

いろいろおかしくないか?と思ったことを。時事ネタ。

www.1978.tokyo

 

母倒れる。

 

先週、妹からメールがありまして。

 

母が脳梗塞で倒れた。

 

もう、凄いインパクト。

めちゃくちゃ焦ったし、冷や汗をかきました。一瞬でいろいろ考えるんですよ。老々介護?親父に出来るのか?どうすんだ?

 

幸いすぐに病院にいったことで手術もせず、1週間も入院せずに済みました。

それでも後遺症はあるのが脳梗塞の怖いところ。視覚が一部欠けてしまったり、右手の側面に麻痺があったり。そしてこれは治らない。

 

もちろん良いことではないのですが、それでも悪いことが最小限に収まったというか。これだけで済んで良かった。会社の後輩は脳梗塞で倒れて手足に麻痺が残ってしまったので。もっと酷ければずっと寝たきりの可能性だってあるわけです。

 

斉藤さん。も血液ドロドロ系で、これはもう家系なので他人事じゃないなと。

とりあえず野菜食べて適度に運動しないとマズイと改めて思い知らされました。

 

いよいよメガネを買いたい。夏だし。

bj-classic-collection.co.jp

 

こんな感じの。似合うかわからないのが難点。

前に何かの記事のコメント欄で教えてもらった調光レンズでお願いしようかと。

あと最近老眼になってきてるんですよ。昔はスマホで「キングダム」を普通に読めたのに、最近文字が良く見えなくて。他の漫画は大丈夫なんですが。

とりあえず老眼の兆候をキングダムで知るという。そこら辺も要相談ですね。

 

ていうかメガネだけは本当にわからん。どれが似合うのか。

店員さんも本音で教えて欲しいんですけどね‥基本似合う似合わないって教えてくれないよね。なんでなん?

 

今日の美味いもの。

 

生姜焼き。松屋です。

なんか肉が厚くなりました!1枚増量でプラス100円です!みたいなことをやっていたんですよ。

当然「しゃらくせぇ4枚じゃ!」っと思ったものの、そんなにいらないんで3枚で注文したのが上の画像。ビール片手にご機嫌なランチでした。

 

やっぱり生姜焼きって美味しいよね。ご飯にもビールにも合うし。

ビールが飲み終わったら残った生姜焼きをご飯に乗せて、さらに紅ショウガも乗せて食べると美味いっすよ。

ちなみに斉藤さん。は生姜焼きにマヨネーズを付ける派です。途中から。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第142回「母倒れる」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

なんかまたしても真面目な話しになってしまいました。

 

とりあえずメガネが欲しい。

今4本あるので次で5本目ですね。メガネを変えると顔を変えたみたいでちょっと面白いですよね。ブラウンの兆候レンズ、良さそうじゃない?

 

そういえば今月は上期の買って良かったものランキングをやります。

そんなに買った記憶がありませんが‥これから見直してランキング付けしないと。

 

今回は以上です。ありがとうございました。