【令和5年6月16日】斉藤さん。の独り言@くだらない話し

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「くだらない話し」です。本当にね‥読まなくていいと思います。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

あくまで個人的な「カッコいい」です。ザックリ書きすぎたかもしれません。

www.1978.tokyo

 

くだらない話し。

 

この世で最もくだらないのが「オッサンとおばさんの不倫ニュース」だと思っています。ニュースの内容自体が本当にくだらないし、ここぞとばかりに叩いている人もヤバい。だって関係ないじゃん。

 

他人の不幸は蜜の味

 

昔からある言葉ですが、SNS等があるせいで品がない人が目につくようになったなって。SNSがないころはテレビの前でつぶやくだけ、友人と嗤うだけだった人たち。

なんだかなぁ。

 

ちなみに当たり前ですが不倫とか浮気を肯定する気は全くないです。

当然のように罰は受けるべき。

たまに女性の方が罰が重いのはおかしい!という人がいるのですが、そもそも女性だから重いわけではなく、社会的責任というか知名度が高い方が罰が重くなるわけです。

飲食店運営のオジサンと、女優でCMやら映画に出ている人だと当然後者の方がダメージが大きくなるのは普通かなと。

 

下半身に脳があるタイプの人は一定数いる。

男性女性問わず。そもそも男性女性で浮気率ってほとんど変わらないんですよね。

これらの人たちは性欲に正直で、とても動物的です。

恋愛ってドーパミンとかの脳内麻薬が出るんですよ。その感覚が忘れられないタイプというか、中毒患者というか。子供の有無とか、仕事への影響とか関係ないんです。

だって下半身に脳があるですから。

 

しかし他人の下半身事情とかどうでもいいだろうと。

ただ唯一可哀想だと思ったのはラブレターが晒されていること。これだけはやっちゃダメだったんじゃないか。大昔に貰ったことはあるけど誰かに見せようなんて考えたこともない。それは浮気されて別れた後でも。

さすがにあれはダメだと思う。

 

今日の美味いもの。

 

先日母の退院祝いで実家に帰りました。

その際の食事模様の一部。左がフグで右がお刺身の盛り合わせ。その更に右にはサラダ。斉藤さん。は鴨肉を持ち込んでこの後に鴨鍋をやりました。

 

鴨鍋の写真がないのは酔ってたから。

めちゃくちゃ美味かった。全ての肉の中で鴨が一番好きかもしれません。

 

 

実家には一人で泊まって、翌日は懐かしいお店に行ってきました。

バターブレンドコーヒー。久しぶりに飲みました。神戸生まれらしいけど神戸にあるのかしら。コーヒーカップを選べるのですが過去一度も選んだことはありません。

 

そういえばパンナコッタ。今年に入って2回目かな?過去30年以上食べてなかったのに。結構美味しいことに気付きました。機会が少ないのが難点か。

本当は昔から好きなラーメン屋にもいったのですが、とんでもないレベルでピンボケしてたので割愛。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第145回「くだらない話し」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

いやー、本当にくだらない話しでした。Yahooニュースなんかで字面を見るだけでウンザリしますね。

もうちょっとマシなネタはないのかって?ホントですよね。すいません。

 

ありがたいことに最近少しづつサークルメンバーが増えてきました。

興味がある方はどうぞ。7月に集いをやろうと企画中です。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。