【令和6年1月26日】斉藤さん。の独り言@怖い世の中ですね

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「怖い世の中ですね」です。最近の世の中が怖すぎじゃない?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

納得がいかない、きっと人それぞれにありますよね。

www.1978.tokyo

 

怖い世の中ですね。

 

ダウンタウン松本人志氏の件を知ったときに「何年も前のことでか、怖いなぁ」と思ったんです。確かに上下関係があって断れない状況というのが本当であれば酷い話しだし、それは裁かれるべきでしょう。

でもこれ、ご本人からしたら相手がノリノリに見えてる可能性だってあるのかなって。女性が内心嫌々でも演じてたらわからないんじゃないかと。これはもう当事者にしかわからないですよね。

 

ちなみに斉藤さん。の価値観では、部下や後輩に好意を持たれても恋愛はNG派です。

そのためこれについては他人事ではあります。

 

しかし、次にヒカキン氏の謝罪動画が上がっていよいよヤバいなと。

ヒカキン氏の対応は完璧だったと思いますが、そもそもあんなのが騒がれる世の中なの?って思ったわけです。4年前に別れた、ここに認識違いがあってもそれ以降あっていないわけで。もちろん多くの人はヒカキン氏側なのだと思いますが。

 

さらに「わかしん」氏も、15年前に当時16歳だった彼女が自殺未遂をしたと週刊誌に書かれて謝罪していますね。

 

いや、怖いっていうのは過去にやらかしている人ってそれなりにいると思うんです。

一般人には今のところ関係がない。でも未来がそうとは限らないわけで。

例えば自分が30歳で、会社の22歳くらいの後輩と付き合っていて性交渉があったとしましょう。15年後に「あれは無理やりだった。上下関係があって断れなかった」と訴えられたら?

 

そう、誰しも脛に傷があったりするわけです。

かくいう斉藤さん。も、昔付き合っていた彼女に‥いやー、浮気されてわかれてばっかりだ。

 

セーフ。圧倒的セーフ。

 

斉藤さん。セーフでした。

 

つまりあれだ、女性関係でやらかした人は震えて眠ればいいと思うよ。

 

今日の美味いもの。

 

蕎麦屋カレーうどん

 

いや、蕎麦屋でうどんって‥ずっと思ってました「うどん屋いけ」って。

良くいく蕎麦屋なんですが、客が私一人で店主と会話している中で聞いてみたんです「結構うどん頼む人多いですよね、あれなんかあるの?」って。

 

そしたら「ああ、うちはうどんも全部自分が打ってるので」ってサラッと言われました。「蕎麦よりコストはかからないけど踏んだりするので労力はかかってます」とも。

 

これは一度食べてみないとってことで頼んだわけです。

ちゃんと美味しいうどん。

 

でもやっぱり蕎麦だな。

 

まとめ。

第174回「怖い世の中ですね」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

なんか世の中過去も叩いて良いみたいな風潮になりつつありますよね。松本氏のは真実がわからないと何ともですが、それ以外はちょっとどうなんでしょう。

怖い世の中になりつつありますね。

 

まぁ斉藤さん。には関係ありませんが。

大変ですね。女性相手にやらかした記憶がある人は。いやー、頑張って。

別に品行方正にしていたつもりはないんですが‥昔から女性がダメだったのでしょう。だから毎回浮気されて別れてたわけで。もちろん彼女たちの幸せを願ってます。

 

明日の更新は仕事の更新はちょっと遅れるかもしれません。セールで購入したアイテムを紹介しますのでお楽しみに。

 

今回は以上です。ありがとうございました。