【令和5年10月20日】斉藤さん。の独り言@そうだ、鎌倉に行こう。


毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「そうだ、鎌倉に行こう」です。鎌倉に行くのは20年ぶりくらいでしょうか。めっちゃ久しぶりなので楽しみ。

前回の独り言はこんな内容。

溜まっていたベストバイをやりました。
【令和5年10月13日】斉藤さん。の独り言@~月のベストバイ。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

そうだ、鎌倉に行こう。


先日…PCが壊れた日に行われたパーティー
昨年もありましたが、フォックスブラザーズのダグラス社長を招いて行われたAkamineRoyalLine主催のパーティーです。
こちらの模様はPCが直ってから紹介したいと思います。

さて、週末は「紳士の集いVol3」を開催します。
今回は秋の鎌倉。
サークルのメンバーと集まって英国アンティーク博物館「鎌倉BAM」に行ってきます。
ちょうどパーティーでBAMの館長とお会いする機会がありまして。
写真、動画なんでもOK、ぜひブログで紹介してくださいとのことだったのでいろいろ写真を撮ってきたいと思います。

秋の鎌倉、そして英国アンティーク博物館というわけで装いを考えています。
ブラウン系で行くか、それともグレー系か。タイドアップするか、しないか。土曜日から最高気温が20℃くらいになりそうなので、少し暖かい装いをしたいよねと。
悩ましい、だからこそ楽しい。

今日の美味いもの。


パンチョのメガ盛り
メガ盛りと言ってもこれくらいなら余裕ですね。やっぱりナポリタンが最高なんだよな。
そういや女性でナポリタンが好きって聞いたことがない気がします。なぜだろう。やっぱりケチャップか、ケチャップのせいなのか。おしゃれ感が足りないのか。確かにそれは否めない。


箱根そばもだいぶ値上がりしましたね。
昔500円しなかったかき揚げ蕎麦が600円超えてました。新宿高すぎ。立ち食いそばで600円超えってなかなかじゃない?
新宿で仕事していた頃は朝ごはんによく行ったものですが…これも時代ですね。

斉藤さん。が若い頃って給料も安かったけど物価も安かった。マックのハンバーガーが60円の時代。そう考えると今の若い人って大変ですよね。給料あんまり上がってないし、なんでも高くなっちゃってるし。

まとめ。

いかがだったでしょうか。
第163回「そうだ、鎌倉に行こう。」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。
先日のパーティーでお会いした方が「金曜日が一番楽しい」と言っていました。マニアすぎる。流石にそれはどうなのか。稀にいらっしゃいますね。
ネタがないから始まった金曜日の緩い企画ですが、楽しまれている方が極々少数でもいるようなので良かった…と思いましょう。

それはそれとして鎌倉です。
また紳士の集いの模様も記事にしますのでそちらもご覧ください。そして興味を持たれたらサークルもどうぞ。いろいろな人に出会えるので楽しいですよ。

今回は以上です。ありがとうございました。