【令和5年10月13日】斉藤さん。の独り言@~月のベストバイ。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「~月のベストバイ」です。ホニャララ月のベストバイは如何に!?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

こんなこと書いていたのか‥って思った。エッジが効いているな。

www.1978.tokyo

 

ホニャララ月のベストバイ。

 

ホニャララ月っていつやねん。

いや、すっかり忘れていました。最後にやったの4月じゃん。上半期のベストバイはやったのでそれはいいとして、そこからずっとやってなかった。

【2023年上半期】購入して良かったファッションアイテム TOP5! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

これやっとかないと後々大変なんですよ。

そんなわけでホニャララ月ベストバイをどうぞ。

 

ホニャララ月に紹介したアイテムはコチラ。

高コスパ!長塩産業のシャツハンガーを買い増し! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

金子眼鏡の泰八郎謹製を購入レビュー!調光レンズはおすすめ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ヴィンテージのスーパーブリオでビスポーク!@レビュー編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET Napoliのハイゲージタートルネックを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

さすがホニャララ月。大量じゃないか!

なんか他にもあったかもしれませんがあってもたぶん大したものではないでしょう。たぶん。大丈夫。

 

ホニャララ月ベストバイはコチラ。

https://www.1978.tokyo/entry/2023/08/06/070000

 

そらそうよ。

最高の夏スーツになりました。仕上がったのが8月でそれから6、7回着用しましたが、同じモヘアでもトニックよりもだいぶ涼しいし軽い。その反面トニックよりも硬い。

これ馴染むのかな‥。

 

今日の美味いもの。

 

10年来の謎が解けた。

 

いや、歩いて5分もしないところに「居酒屋」らしきものがあるんです。

居酒屋って書いてあるけど雰囲気は「スナック」っぽい。居酒屋だったら行きたいけどスナックには興味がない。

そんなこんなで10年ほど時間が経ちました。そばにある行きつけの

 

行ってみようと思ったのは、この居酒屋のそばにある蕎麦屋に週に1、2回行くのですが、そこで店主に「ああ、あそこ居酒屋ですよ。わかりにくいけど」って聞いたから。

 

それからすぐに行ったのですが、お店のドアを開けた瞬間にカラオケの音が‥。騙されてるやないか。スナックじゃねーか。

そう思って席に着いてメニューを見ると‥ああ、居酒屋だ。

カラオケ居酒屋って感じか。初めてだ。

 

 

ビール中ビン、レモンサワー。

もつ煮込み、野菜炒め、お任せスパゲティ。

これだけ頼んで3,000円以下って安くない?めっちゃ良心的じゃないか。

スパゲティでナポリタンがきたのもポイントが高い。

 

また行こう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第162回「ホニャララ月ベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

いやー、忘れないようにしないと。大変なことになるからね。

 

あと居酒屋。カラオケはともかく隅の方で1人で飲むには良い感じ。

着々とシングルライフが向上していきます。

 

今回は以上です。ありがとうございました。