【令和3年4月2日】斉藤さん。の独り言@人生は楽しんでこそ

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「人生は楽しんでこそ」です。4月になりましたね!良い季節だなぁ。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

コストコのトイレットペーパーはダメだというお話し。気を付けた方がいい、マジで。下手したら2万円が飛んでいく。

www.1978.tokyo

 

人生は楽しんでこそ。

f:id:magic_0147:20200326231229j:plain

 

アラフォー程度のオッサンが偉そうに言いますが、人生は楽しんでこそですよ。当ブログをご覧の皆様なら斉藤さん。がアホほど服にお金を注ぎ込んでいるいるのをご存じでしょう。

40万円を超えるようなスーツを仕立てる一般リーマンなんてそうそういません。将来のことを考えれば貯蓄した方が絶対いい。

 

でもそれ楽しい?

 

斉藤さん。も貯蓄ゼロじゃないですよ。でもどうせなら楽しみたいので株にして持ってる割合の方が多いです。別にギャンブルする気はないので、応援したい企業の株を持っています。

 

コロナ禍になってアニメにもハマりました。

鬼滅の刃は映画館に一人で観に行ったし、それ以外にも「ウマ娘」にもハマってBDを全巻予約しました。

 

楽しいことって世の中沢山ある。

 

年を取ると友人を誘っても「時間がない」とか、断られることが増えましたがそれってもったいないよね。まず試してみて合わなければ止めればいいのにって思う。

 

このブログだってそうです。収益なんて雀の涙だし、コロナ過以降アクセス数だってピーク時から考えたら激減しています。ブログの内容が変化しているせいもあるかもしれません。

でも続けるのは自分が楽しいからです。

 

世の中の「中年」に言いたい。

もっといろいろやって人生楽しもうぜ。試してみたら楽しいことってたくさんありますよ。停滞するのはもったいないと思いますよ。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210401212706j:plain

 

あんかけ蕎麦。

この冬よく食べましたが体が生姜が効いていて温まるんだ。

蕎麦は冬に「もりそば」を食べることが多いのですが、暖かい蕎麦を食べたい日もあるんですよね。

あんかけが蕎麦に絡むので美味い。これはおすすめ。

 

もうすぐカレー蕎麦の時期だなぁ。

やっぱり蕎麦の旬が過ぎて香りが弱くなったらカレー蕎麦。これが背徳感溢れてていいんですよね。

 

まとめ。

第48回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

春ですよ、春。

リングヂャケットでオーダーしたジャケットも出来たようなので近々取りに行ってきます。昨年は自粛自粛で装いをあまり楽しめなかったので、この春は思う存分楽しもうと思います。

 

さあ、また何か楽しいことを探そうか。趣味は1つなんてルールはないので、服だけじゃなくていろいろ楽しいことを探したいですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。