【令和2年9月11日】斉藤さん。の独り言@今年の秋はどんなスタイル?

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「今年の秋はどんなスタイル?」です。そろそろ秋について考えています。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

サークルをつくったよ、というお話しでした。そう簡単に人は増えませんね。簡単だとは思っていませんのでのんびりやっていこうと思います。

www.1978.tokyo

 

2020年の秋スタイルはどうしましょうか。

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

春はグリーンを取り入れて幅を広げました。

夏はポロシャツのスタイルを試行錯誤。

それでは秋は?

 

秋は「ニット+ジャケットスタイル」でいきます。

定番と言えば定番ですし、もともと好きな装いですが、自分のスタイルを作る上で今回は徹底して試行錯誤しようと思います。

 

基本はタートルネック+ジャケットになるかと思います。

「清潔感、品、安心感」が自分のスタイルのテーマですので、それに沿った装いをインスタとかでも紹介していきたいと思います。

まぁたまにプリントTシャツとかも着るんですけどね(笑)

 

昨年の装いで参考になるのは?

https://www.instagram.com/p/B5g1H4vpaIh/

家に帰ったらブログ更新します。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

https://www.instagram.com/p/B8vo2XVp_nT/

スーツ×ニットもありですよね。#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

悪くはないと思います。

ただこうしてみると「まだ甘いな」と感じます。もうちょっとスタイルとして突き詰められるので改善していこうと思います。

例えば両方ともインナーのニットはホワイト系の方が合いますよね。トレンドはダークトーンかもしれませんが、そこで流されると自分のスタイルは作れません。自分で考えて試行錯誤していきたいと思います。

しかし、こうやって振り替えられるのでインスタグラムって便利ですよね。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20200910230451j:plain

 

蕎麦屋のカレー蕎麦。

何言ってるんだと、蕎麦にカレーなんて香りが台無しじゃないか!

そう思われた方には申し訳ない。

 

いや、斉藤さん。も数年前まではそんな邪道は認めない派でした。でも正直なところ夏の蕎麦っていまいちなんですよ。夏は冷やし系の蕎麦がメインだと思うんですが、旬の時期ではないので香りが弱い。蕎麦は香りが一番重要だと思っているのでどうしても不満だったんです。

 

そこで試したのがカレー蕎麦。

どうせ香りが弱いならカレーにしてしまえという暴挙。これがやたらと美味かったんですよ。蕎麦にカレーって凄い絡みつくんですね。

そして何より香りを楽しむはずの蕎麦の香りを消すという背徳感。

ここ数年は夏にカレー蕎麦を食べ、冬にもり蕎麦を食べる。そんな感じです。いや、夏にカレー蕎麦以外も食べますが、カレー蕎麦は夏のご馳走です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第23回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

まだまだ残暑といった感じですが、秋も近づいてきましたね。今年の秋はニットスタイルを極める‥は言い過ぎですが、いろいろ考えて試行錯誤して楽しみます。

 

装うということを考える、学べる、作る「Gentleman's Club(ジェントルマンズ クラブ)」という紳士のサークルを作りました。興味がある方は是非参加してください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。