【令和2年9月18日】斉藤さん。の独り言@今年1番良かったCDをご紹介。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「今年1番良かったCD」です。これは是非聴いてほしいし売れて欲しい。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

秋冬スタイルの妄想回。9月になって秋を感じる日も増えてきましたね。そうなるとやっぱり秋冬のスタイルを考えることが多くなります。今季もニットを中心としたスタイルになりそうです。

www.1978.tokyo

 

2020年ベストアルバム賞!

皆様は今年何枚CDを購入しましたか?

CDが売れないと言われてからかなりの年月が経ちました。斉藤さん。が高校生の頃はCDの売上が全盛期でミリオンヒットとかが普通の時代。今では考えられないかもしれませんね。今と比べてそれだけ娯楽が少なかったのかもしれません。

 

ただ、音楽に親しむという意味では距離が近かったようにも思います。選択肢が多かったというか。そのせいか今でも年間で10枚くらいはCDを購入しています。

そんな中、2020年で最も良かったのがこちらのアルバム。

f:id:magic_0147:20200917205323j:plain

 

森口博子さんの「GUNDAM SONG COVERS2」です。

ガンダムに興味がない方はどうでもいいと思われそうですが、とにかく内容が素晴らしかった。森口さんの歌唱力もアレンジも文句なし。

ガンダムに興味がある方はマスト、興味がない方にも是非聞いて欲しい。

そんなアルバムでした。

2019年に発売された「GUNDAM SONG COVERS」が素晴らしくて2019年のベストアルバムでした。そのアルバムに比べると有名曲は減ったかもしれませんが、その分粒ぞろいというか。

斉藤さん。が一番好きな女性アーティストは「奥井亜紀」さんですが、その奥井さんの名曲を2曲カバーしてくれています。それも原曲へのリスペクトが感じられる素晴らしいカバーでした。

 


森口博子「GUNDAM SONG COVERS 2」全曲ダイジェスト

 

有名曲のカバーを聴きたい方はこちらがおすすめ。

 

正直、2020年は米津玄師さんのアルバム「STRAY SHEEP」が素晴らしかったので、これ一択でしょって思っていましたが、森口さんの「GUNDAM SONG COVERS2」が予想を超えてきました。

米津さんのアルバムも最高に良かったんですけどね。アルバムで15曲って素晴らしいですよね。最近は10曲とかでアルバム出しますから。それフルアルバムなの?っていうのが多い中で15曲、しかもクオリティの高い楽曲ばかりの「STRAY SHEEP」は素晴らしかった。

それを超えた森口さんの渾身のアルバムは是非聴いてほしい。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20200917210952j:plain

 

唐揚げ。

唐揚げってだいたい美味しいじゃないですか。でもこれは本気で美味いってお店は結構少ないですよね。。

衣はサクッとして中はジュワっとする唐揚げ。最高です。

 

ビールに最高に合いますよね。

これ実は蕎麦屋なんですが、蕎麦よりも唐揚げの方が個人的に好きだったりします(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第24回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

斉藤さん。の趣味はファッション、食事、音楽が大きなウエイトを占めています。次にゲーム。毎年それなりにCDを買いますが、今回紹介した森口さんのアルバムも、米津さんのアルバムも素晴らしいの一言。是非一度聞いていただきたい。

 

装うということを考える、学べる、作る「Gentleman's Club(ジェントルマンズ クラブ)」という紳士のサークルを作りました。興味がある方は是非参加してください。

先日、初の有料記事もアップしました。気になる方は是非チェックをお願いします。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。