【令和2年10月9日】斉藤さん。の独り言@いろいろ壊れて大変。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「いろいろ壊れて大変」です。はぁー‥壊れるときっていろいろ壊れますよね。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

新卒採用って面白いですよね。装いの意識って見た目だけじゃなくて、自分がどう見られているかまで意識しているってことです。新卒採用はそれがとても顕著に出ます。

www.1978.tokyo

 

なんで同じタイミングでこんなに壊れるの。

f:id:magic_0147:20170920184227j:plain

 

参った。

先日新しくPCを買い替えたという記事をアップしました。

高性能パソコンでストレスフリーで幸せな生活を手にした話し。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

素晴らしいパソコンで、ストレスが一つ減って気分良く日々を過ごせるようになりました。ただね‥

 

今度はスチーマーが壊れました。

 

愛用していたティファールのスチーマー。

とても気に入ってお世話になっていました。そんなスチーマーが、スチームを出さずにずっと「トットトット」という音がするだけに。

ティファールの衣類スチーマー!衣類の皺をお手軽に伸ばそう - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

しかもちょうどワードローブの入れ替えで使用しているときにです。最初は普通に使えていたのが突然です。はぁ‥気に入っていたので結構ショック。

 

そんなわけで即日新しいスチーマーを購入しました。

そちらは直近でご紹介するので少々お待ちください。

 

次はiPhoneを買い替えるので本当にお金がかかる‥。本当ならファッションに回したいのですが。

欲しいものはいろいろあるんです。コートも欲しいし、ベルト等の小物だって欲しい。ジャケットやスーツは置き場がなくなってきたのであれですが。

 

まぁしょうがない。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20201008214757j:plain

 

焼肉。

いやー年ですね。昔なら相当食えましたが、今じゃお肉はそんなに食べられません。特にカルビなんかはちょっとでいいです。

それでもたまに食べたくなるのが焼肉でしょう。

今では年に数回ですがやっぱり無性に行きたくなりますね。

 

近年では食べ放題のクオリティも上がっていてビックリしました。昔の焼肉食べ放題といえば、中高生が腹いっぱい食べるための安い肉と干からびた寿司があったイメージ。

 

「焼肉きんぐ」とか結構美味しくて驚きました。もちろん個人店で美味しいところの方が美味しい。でも子連れでいくなら食べ放題もありですよね。

ちょっとアミューズメント感がありました。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第27回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

PC、スチーマーと壊れて次は何が壊れるのか‥除湿器とか壊れたらショックだなぁ。

 

それはそれとしてワードローブがパンパンになってきました。

どうしたものかなぁ。捨てるには忍びない。とりあえず息子にと思っているのですが、やっぱりサイズの問題もある。

これ以上はスペースもないし悩んでいます。

 

人数は少ないものの盛り上がっているサークル「Gentleman's Club」。切磋琢磨しております。月額100円からですので興味がある方は是非。

 

今回は以上です。ありがとうございました。