【令和2年10月16日】斉藤さん。の独り言@iPhone12を買わねば。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「iPhone12を買わねば」です。

ファッションブロガーがiPhone12を欲しい理由って?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

PCが壊れたりスチーマーが壊れたり。大変。

買い替えたPCや、新型のスチーマーはやっぱり優秀でそれぞれレビュー済み。家電とかガジェット系はやっぱり進化が凄いですよね。

www.1978.tokyo

 

iPhone12を買うぞというお話し。

f:id:magic_0147:20170920184227j:plain

 

現在愛用しているのは「iPhone8plus」ですが、今でも素晴らしいと思っていますし、1点を除いてスペックには満足しています。

ただ、その1点というのがカメラ機能なんですよね。

 

先日嫁様に協力をお願いして、撮ってもらったこちらの写真は「iPhone11Pro」のもの。これは「iPhone8plus」じゃ無理。

このときに凄い進化を感じましたね。

https://www.instagram.com/p/CE2aNPMDOx_/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #akamineroyalline

 

あとこれは購入当時から不満だったんですがインカメラが弱い。

ちょっと前までiPhoneってインカメラが弱かったんですよね。そのためスタイル写真を撮るときもインカメラを使えないんです。これは本当に不便。

 

例えばこれくらい違います。

◆インカメラ

f:id:magic_0147:20201014145407j:plain

 

◆アウトカメラ

f:id:magic_0147:20201015142631j:plain

 

だいぶ違いますよね。

世の中には、携帯にそんな高機能なカメラは不要だ!という方もいるかと思います。でもファッションブロガー目線で考えると、むしろカメラ機能が一番重要だと思っています。

 

そんなわけで購入しようと考えているモデルは「iPhone12Pro」にしようかと。

「iPhone12ProMax」は今使っている「iPhone8plus」よりも重いというのが気になります。あと発売日が遅いのでその前にテンションが下がりそう。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20201015143824j:plain

 

ビーフシチュー。

ホロホロと崩れる煮込まれた肉と、煮だしたエキスの詰まったルー。

美味いですよね~。

上の写真は洋食屋さんのビーフシチューですが、自宅のビーフシチューも好きですね。お店で食べるビーフシチューってルーが少なすぎるんですよ。肉も美味いけどもっとルーがあると嬉しいと思う。

 

自分の中ではシチューの中でもビーフシチューはちょっと特別。

ちょっとテンション上がりますよね。自分だけかな?

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第28回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

iPhoneを買い替えればもっと写真のクオリティが上がるかなと思います。

あとブログの文章+動画を使ったアイテム紹介とかやってみたい。

(あくまでやってみたいなので期待はしないでください)

 

昨日マスクと装いをテーマに記事を書きました。

上のアウトカメラで撮った「カーキ×ブラウン」のコーデもなかなかですよね。カーキのマスクも馴染んでいると思います。これが青系とかマスクだとやっぱり微妙だと思うんですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。