【令和2年10月23日】斉藤さん。の独り言@毒を吐くので閲覧注意。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「毒を吐くので閲覧注意」です。

悩んだんですが書きます‥気を悪くしたらごめんなさい。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

iPhone12を買うぞ!ファッションブロガー的にはこんな理由で欲しいぞ!というお話し。本日届きますね~。

www.1978.tokyo

 

毒を吐くので閲覧注意。

f:id:magic_0147:20201022205724j:plain

 

最近はこちらではあまりこういうのは書かないようにしていました。

今回もどうしようか悩んだんですが、「独り言」として考えればありなのかなと思って書くことにしました。

その内容なんですが‥

 

先日、結構有名なスタイリストの方のYouTubeチャンネルを拝見したときに、強烈なX字状の皺が出ているジャケットを「体に合ってる」「フィットしている」と言っていたんですね。

 

おいおい、マジかよと。嘘だろと。

 

斉藤さん。なんかと比べられないくらい影響力のある方です。チャンネル登録者数も10万には届かないけど相当な数です。

 

そんな方がこんなこと言っちゃうの!?

いや、明らかにサイズが小さいんですよ。下の左がその状態なんですが、こんなものじゃなくてポケットくらいまで皺になっているんです。

f:id:magic_0147:20201022211509j:plain

出典:https://mezzoforte-lounge.com/fundamentals/reason-dodgy-suit/

 

100歩譲って、小さいパツパツなジャケットが好きならそれでもいいのですが、それをあたかも「ジャストサイズ」みたいな広め方はしてほしくなかった。

 

スタイリストの方が知らずにやってるってありえるのかな??

いずれにせよ、セレクトショップとかで同じようなサイズ感のジャケットを勧めてくる理由がわかった気がします。

 

先日こちらの記事に追記したときもそうですが、あきらかに間違った知識を意図的に(?)大々的に流布するのはやめてほしい。それを信じる人が出るし可哀そうだ。

伊勢谷友介被告の保釈時の装いがカッコいい?思ったこと。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20201022213022j:plain

 

ジンギスカン

気の置けない友人と友人宅で昼からジンギスカン

ジンギスカンってビールに合う食べ物ランキングで1位かもしれないですよね。ちなみにちゃんとジンギスカン鍋です。

ちょうどこの日は、新日本プロレスG1クライマックスシリーズの決勝戦だったので、みんなで集まって観戦しました。

最高のひと時だったなぁ。幸せってこういうことですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第29回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

動画は意図的に伏せさせていただきましたが、気が付く方は気が付くと思います。ファンの方がいたらごめんなさい。不快にさせてたことは謝罪させていただきます。

ただ主張は曲げませんが。

 

当ブログでは基本的に毒は吐かないように、なるべく楽しい記事を書いていきたいと思っています。ただ、ちょっとあんまりにもおかしいと思ったので取り上げました。

ちなみにnoteの有料記事ではこんな毒を吐いてます(笑)

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。