【令和2年11月13日】斉藤さん。の独り言@オッサンのスキンケアについて。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「オッサンのスキンケアについて」です。あまりお金をかけずに、そしてオッサンなりにいろいろ試しております。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

服好きにとってワードローブは戦場ですというお話し。やはり同様の方も多いようで、3軍まであるという猛者もおりました(笑)

皆様は何軍まであるでしょうか?

www.1978.tokyo

 

オッサンもいろいろお試し中。

f:id:magic_0147:20201112200921j:plain

 

あまりお金を掛けずにいろいろと試しております。

昨年の今頃にこんな記事を書いていますが、このハトムギ保湿ジェルがちょっと高くなったのでいろいろ試しました。

ハトムギ保湿ジェル!オッサンのスキンケアはこれで1つでOK!? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

直近ではこれ。ナチュリエの「ハトムギ保湿ジェル」と同じオールインワンタイプですが、Amazonだと300gでアンダー1,000円とコスパ良し。デザインはパチモンみたいですけどね。

夏くらいは良かったんですが、秋冬になって肌への水分補給がちょっと足りない感じになりました。年ですからね‥。

 

やっぱりナチュリエの「ハトムギ保湿ジェル」かとも思ったのですが、肌年齢的にオールインワンがダメな可能性もあるのでまた化粧水に戻しました。

こちらでもレビューしていますが安定のREDENです。

REDEN(リデン)のFACE&BODY LOTION全身化粧水をレビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

シャンプーやボディーソープもREDENだし、ヘアワックスもREDENを愛用しています。REDENといえば育毛剤のイメージですが、それ以外もとても優秀。

 

あと、使っているのはこれら。

何かの動画で「ヘパリン類似物質」が良いと言っていて、自分で調べると「保湿」「血行促進」「抗炎症作用」があって乾燥肌に良いとのことでした。

そこで購入したのが上で購入したヒルドプレミアムで、これも1個アンダー1,000円です。使っていて確かに乾燥肌には良いと思います。

 

あとはオロナインです。これもニキビに効くようです。他の使用目的は「口角炎」が良く出来るので寝る前に塗っています。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20201112200902j:plain

 

キムチ鍋。

先日、気の置けない仲間とプロレスを見ながら鍋を囲みました。出汁を市販じゃなくて作っているせいか、このキムチ鍋がとにかく絶品でした。

キムチ鍋って美味いんですね~。

 

キムチ鍋の前に別の鍋を食べたのでお腹に入りませんでしたが、おじやにしたり、乾麺を入れてラーメンを作っても美味しいでしょうね。

幸せな1日でした。

 

しかしこの写真、ピントが手前の鍋にあたってて鍋の中身がボケ過ぎてますね‥。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第31回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

昨今のオッサンのスキンケアアイテムをご紹介しました。

需要があるのか不明ですが、年を取るとスキンケアも重要になってくるので参考になる方もいるのではないかと。

というか、これ凄く良いですよ!みたいなものがあれば是非教えてください。

ちなみに某動画とかで紹介されているような高額なものは買えません。

 

20年前と比べで男性のスキンケアも当たり前になりました。もしやっていない方がいたらやった方がいいですよ。これはホント。

 

今回は以上です。ありがとうございました。