【令和2年11月27日】斉藤さん。の独り言@11月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「11月のベストバイ」です。今月からその月の最後の独り言はこれでいこうかと。忘れなければ。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

リングヂャケットのVIPセールで買い物したぞというお話し。まだ手元にないものもありますが、そちらは12月にレビューします。

www.1978.tokyo

 

11月のベストバイはコチラ。

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

11月は全部で4点ほどレビューしています。昔に比べると減ったかな?

昔からブログをご覧の方は、毎月ブログの振り返り記事があったことを覚えている方もいるかもしれません。PV数とか、人気記事とか購入したアイテムのレビュー記事とかを紹介していました。

独り言ではその月にレビューしたアイテムで、一番良かったモノをご紹介していきたいと思います。

 

11月にレビューしたアイテムはコチラ。

レビューしたのは以下の4つ。

コスパアイテムが2点と、セールでお安くゲットしたものが2点。どれもすでに大活躍してくれています。

BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)の「冬」ネクタイをご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET Napoliのシャツを購入レビュー!サイズ感&着こなし。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ルームウェアはユニクロで!?ルームウェアはコスパが大事。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【令和2年11月20日】斉藤さん。の独り言@VIPセールでお買い物? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

11月のベストバイはこれ!

f:id:magic_0147:20201120185043j:plain

 

リングヂャケットナポリのシャツ。

予想通りかもしれないですが、このシャツめちゃくちゃ気に入っています。この襟とても気に入っています。ネクタイしたときの映え方が素晴らしい。

 

そしてもう1つ気に入っているのが、スチーマーで結構シワが消えてくれるのでアイロンしなくても大丈夫というところ。もちろんノンアイロンではないのですが、たまにこういう生地ってあるんですよね。

もちろんこれじゃダメだ!もっときちんとアイロンをかけないと!という方もいるかと思いますが、斉藤さん。的には許容範囲になります。

 

このシャツは本当に良かった。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20201126222451j:plain

 

ウイスキー

近年はブームというか、高額なウイスキーは投機目的で買われてしまうことが多くなったウイスキー

ちょうど「マッサン」をやる前までは結構平和で、美味しいウイスキーを安く購入することが容易でした。愛飲していた竹鶴17年が5,000円以下、竹鶴21年が8,000円で買えた時代。

今じゃ値上がりだけに止まらず終売してしまったものが多数。

 

そんな中でずっと値段も変わらず飲める「ジャックダニエル」さんには感謝しかない。いつ飲んでも美味しいし本当に友達のような存在です。

今後とも末永くよろしくお願いします。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第33回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

しばらくの間、月末の独り言ではその月のベストバイをやってみようと思います。

人気がなかったらやめます(笑)

 

ちなみに当たり前ですが、ベストバイに選ばれなかったものがダメということは全くないです。そこは個々のレビュー記事をご覧いただければと思います。

今回のリングヂャケットナポリのシャツは非の打ちどころがなかった。強いて言うなら価格ですが、それもこの時点で30%オフで買えるというのは嬉しい。

やっぱりレビュー時点ではわからなかった「アイロンいらず」というのがとても大きかったですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。