【令和3年1月15日】斉藤さん。の独り言@服育してますか?

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「服育してますか?」です。今年中学生になる息子の服育をはじめました。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

緊急事態宣言が発令されて飲食店、それからアパレルと非常に厳しい状況になっていますよね。政治家が「ランチも外食やめろ」とか適当なこと言ってましたが、補償してから言えって話しで。

www.1978.tokyo

 

服育してますか?

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

今更ながら今年中学生になる息子の服育をはじめました。

本当であれば小学生に入るくらいから始めれば良かったのかもしれませんが、男が色気づくのは中学生くらいからでしょうから遅くはないかなと。

父親の頭の程度を考えて、勉強が出来なくても怒れません(笑)

 

でも、みっともない恰好や、品のない恰好は許せない。

 

だってそれを許したら斉藤さん。の子供に生まれてきた意味がない。だって父親としてそれくらいしかちゃんと教えられないんだから。

もちろん若いんだからこれから「トレンド」を意識するようになるかもしれません。それはそれでいいと思います。

でも、そうではない「クラシックスタイル」というものを知った上で「トレンド」を意識して欲しいと思うんですよね。

まずは基本的な「アンボタンマナー」とかを教えてますがなかなか先は険しいですね(笑)

 

服育にともなってあまり着なくなった服を委譲しています。

イタリアブランドのジャケットやカシミヤセーターとか、正直子供に着せるものではないものばかりですが、そもそもそういうものばかりになったしまったもので。

先日はユニクロに2人で行って、オックスフォードシャツとグレー無地のパーカー、後は白Tシャツを購入しました。

父親として勉強を教えたり、一緒に外で遊んだりはしませんが、「服育」だけはしっかりとやろうと思っています。

 

このブログをお読みの方は多くの方が服好きだと思います。男の子のお子さんがいる方は是非服育をしてあげてください。早い方がいいと思いますよ。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210114195109j:plain

 

1月4日といえばプロレスですよ。

2020年は1.4、1.5ともに東京ドームに観戦しに行きましたが、今年はコロナということもあって仲間と友人宅で観戦しました。

よくライブとかいく仲間なんですが、行くたびに料理(鍋)の腕が上がっているんですよね(笑)

 

この日は斉藤さん。がリクエストした「おでん」でした。

実はこの日に向けて市販の「おでん」を食べて、そして食べて比較できる状態だったのですが‥圧勝でしたね。本当に鍋屋でもやればいいのにと思う(笑)

 

おでんはいいですよね。

日本酒との相性も抜群で、しかもカロリーも低いんですから。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第38回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

服育ですよ、服育。

焦っても仕方がないし、ゆっくりと教育していこうと思います。ある意味ラッキーだと思うんですよ、息子。

だってちゃんと教育してもらえるんですよ。しかも何万円もする服までもらえちゃう。

まぁ服に興味が無かったら地獄ですが(笑)

 

今回は以上です。ありがとうございました。