【令和3年3月3日】斉藤さん。の独り言@2月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

今回は金曜日ではありませんが独り言シリーズです。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回はやり損ねていた「2月のベストバイ」です。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

多くの方にご心配いただきありがとうございます。

温かい言葉に励まされております。

3/3現在は一番ひどかったところは投薬治療でほぼ治りましたが、周囲の腫れが残っている状況です。痛いよりも痒みが酷いです。

www.1978.tokyo

 

2月のベストバイはコチラ。

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

 

2月にレビューしたアイテムはコチラ。

2月は全部で4点レビューしました。

軽井沢シャツってどうよ?ネットでオーダーしたシャツをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

SAINT JAMES(セントジェームス)のバスクシャツを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

春用の軽アウター!Y.Akamineのサファリジャケットをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ポケットチーフ・ハンカチ収納はこれに決めた!安いしおすすめ。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

4点中、Y.Akamineのサファリジャケットはヴィンテージのため対象外ですね。残り3点ですが、さすがに収納は違うよねということで実質2点。1月に比べると寂しいですがこれが普通ですよね。

 

2月のベストバイはこれ!

f:id:magic_0147:20210213135620j:plain

https://www.1978.tokyo/entry/2021/02/14/070000

 

セントジェームスのバスクシャツ。

正直なところ、セントジェームスも軽井沢シャツも試着程度なので非常に悩ましかったのですが、どっちの満足度が高いかといえばセントジェームス。

軽井沢シャツについては、オーダー仕様のミスもあったのでその分がマイナスということもあります。

 

セントジェームスのバスクシャツは何だかんだで良く出来ていると思います。生地もそうだし、全体のバランスが良いというか。昔からあるクラシックなアイテムですが、時代に洗われて生き残っただけあるなというのが感想です。

値段もカットソーとしてはちょっと高いですが、それでも8,000円弱で買えるので満足度はとても高いと思います。

 

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210302153542j:plain

 

クラシコナポリタン礼讃②

コメダ珈琲ナポリタン。コメダ珈琲といえばメニューよりもボリュームがあることで有名ですが、こちらのナポリタンの量は普通でした。

近年、ナポリタンといえばボリュームがあることろが増えているので、コメダ珈琲だったらどうなるのか?と思いましたが‥。

 

味は美味しいです。安定のナポリタンです。

ただ、コメダ珈琲に行くときに今後選ぶかというとちょっと微妙かなぁ。カツサンドとか、たまごサンドが美味いからなぁ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第44回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は独り言はスルーでお願いします。

更新頻度が下がっております。申し訳ありません。

 

2月のベストバイが飛んでしまったので、2月はスキップしようかとも思ったのですが、後から見直したときに困るのでやっておきました。

 

人間の体ってこんなことになるの!?という衝撃の出来物がほぼ治ったのですが、触れると痛かった出来物の次は触れると痒い腫れです。3/2に病院にいったのですが、痒い腫れがどんどん広がっているのでまだ別の薬で治療です。

 

外に出だた「春一番」が吹いてましたね。雨がぱらついてましたが、気温も良い感じで春を感じました。こんな日はジャケットにトレンチ着込んで出かけたいなぁと思いつつ、スウェットを着て病院にいきました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。