【令和3年3月19日】斉藤さん。の独り言@ブルックスブラザーズ大丈夫?

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「ブルックスブラザーズ大丈夫?」です。またセールなんですが大丈夫なんですかね。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

多くの方にご心配をおかけしました。

現在では9割まで回復しほぼ違和感なしで過ごしています。ただ「見た目」は結構酷いというか、患部だった個所が変色しています。まぁオッサンだしいいんですが。

www.1978.tokyo

 

ブルックスブラザーズ大丈夫?

本日10時からセールアイテムを2点購入するとさらに10%オフが開始です。

嬉しいといえば嬉しいのですが、ちょっと不安になってきますよね。これ来月20%くるかもしれませんし。

しかもラインナップもちょっと前だと考えられないものなんです。

もちろんお得なので嬉しいのですが不安になってきますよね。

今回はこれいいよね、っていうアイテムをご紹介します。

 

ジャケット

www.brooksbrothers.co.jp

 

まずはやっぱりブレザー。

ブルックスブラザーズのブレザーといえばこれってくらい代表的なアイテムです。アイコンってやつですね。斉藤さん。が所有しているのは段返り3つボタンのバージョンですが、生地やサイズ感は一緒。

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のブレザーをご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

www.brooksbrothers.co.jp

www.brooksbrothers.co.jp

 

ブルックスブラザーズといえばハリスツイードも有名。アメリカに最初に持ち込んだのがブルックスブラザーズと言われています。

時期的にしばらく着られませんが、買えば一生着られる耐久性が魅力。カラーもライトグレー、チャコールグレーで使いやすいと思います。

 

ニット

www.brooksbrothers.co.jp

 

洗えるタートルネックセーター

ブルックスブラザーズのウォッシャブルはクオリティが高い。メリノウールはユニクロでも使ってますが、明らかに質が違います。値段が違うので当たり前ですが、作りがしっかりしてるのでおすすめ。

この価格で売れ残るって苦戦してるんだなぁ。

Brooks Brothersの洗えるメリノウールセーターを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

www.brooksbrothers.co.jp

 

マジかよって思いました?

これこそアメトラ、ブルックスブラザーズですよ。この謎の感じ。クレイジーパターンはお家芸ですよね。なんていうか、アメトラとかブルックスブラザーズって『ダサ格好いい』ところが魅力みたいなところがありますよね。結構好き。

 

ポロシャツ

www.brooksbrothers.co.jp

 

一番驚いたのがこちらのポロシャツ。

ポロシャツは毎年セールになるのですが、このベーシックラインだけはセール対象外だったんですよね。見分け方は胸のGFマークがゴールドかどうか。

超お得なので買って損はしません。

しかしブレザーといい、セールにならなかったアイテムが次々とセール対象になっています。うーん。

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のポロシャツってどうよ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210318231359j:plain

 

ガーリックミート。

結構近いところにあるイタリアンの看板?メニュー。

 

ガーリックを効かせた汁気のないペペロンチーノにミートソースをかけたようなパスタ。イメージまんまです。

これがガーリックが効いてて美味いんだ。

たまにパスタが食べたいじゃなくて、ガーリックミートが食べたいってなるので食べに行きます。二郎かよ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第46回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

本当に心配になってきました。ブルックスブラザーズは大丈夫なのか?

セールやりすぎじゃない?嬉しいけど。

 

とりあえず、ブレザーとポロシャツは鉄板でおすすめです。この価格で買えるようなクオリティじゃないと思う。

特にポロシャツはこれから必要になりますからね。ベーシックカラーで使いやすいので気になる方はお早めにどうぞ。

 

暖かい日が増えてきましたね。春の装いが楽しくなってきたなぁ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。