【令和3年3月26日】斉藤さん。の独り言@コストコの〇〇はダメだ。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「コストコの〇〇はダメだ」です。最近運が悪いというかロクなことが起きてないな。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

セールが増えているうえに対象アイテムが拡充されているブルックスブラザーズ。ありがたい反面、大丈夫なのかと心配になります。是非頑張って欲しい。

www.1978.tokyo

 

コストコの〇〇はダメだ。

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

コストコがお好きな方って多いですよね。

斉藤さん。は好きじゃありませんが、嫁様が大好きで通っています。家族3人でコストコってどうなん?と思いますが好きなんだから仕方がない。

口出しすることなく買い物はお任せしています。

 

ただトイレットペーパーはダメだ。

 

大人気商品なんですよね。これ。

そのトイレットペーパーが先日トイレに詰まりました。子供が流し過ぎたのではないかと思うのですが、いろいろ調べて試してもダメ。

結局、業者を呼ぶことになりました。

 

その業者が来て開口一番に言われたのがこのトイレットペーパー。

「あー、たぶんこれですね。トイレの詰まりで行くと、だいたいコストコのトイレットペーパーをお使いのご家庭が多いんです」とのこと。

 

聞いたところによると日本製じゃないので水に溶け難いとのことでした。

コストコのトイレットペーパーを使いたい場合、水量を増やすと良いようです。

 

ちなみにこの時の金額は 約20,000円 でした。

高い。でも仕方がない。人一人を呼びつけて、特殊な作業を30分程度してもらうと考えたらそうですよね。

先に見積の説明もあったし、丁寧な方だったので文句なんてもちろんありません。

 

作業員の方と会話をしたのですが、やはり高すぎると思う方が多いようで作業員に当たる人も少なくないんだとか。トイレの水を流して詰まりの確認しただけで「誰がその水道代を払うんだ」と言われたりするそうです。

滅多にお願いするものではないし、相場がわからないのでボッタくりを疑う気持ちもわかりますが、お互い気持ちよく終わった方がいいと思うんですよね。

 

もちろんもっと安いところはあったかと思います。ただそういうところって、その日に来てくれないんですよね。何件か電話しましたが明日以降と言われてしまいました。

「風呂釜にお湯がはれない」ならシャワーで済ませますが、トイレが使えないは明日じゃ困りますからね。

 

とりあえずコストコのトイレットペーパーは気を付けましょう。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210325151232j:plain

f:id:magic_0147:20210325151245j:plain

 

世界一美味いカレーまん。

名古屋コーチンカレーまん」という商品名ですが、これがもうとにかく美味い。

もちもちの皮、そしてスパイシーだけど辛すぎない餡。何より中に「半熟卵」がまるまる1個入っていてとろけるのが最高です。サイズが大きいので満足感もあります。

 

6個で 3,500円(税込) はお高いように見えるかもしれませんが、これなら全然高くない。送料も込みだし。

是非お試しください。嘘みたいに美味いから。

 

まとめ。

第47回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

コストコがお好きな方はトイレットペーパーに気をつけてください。

奥の方で詰まると素人には手が出ない状態になります。業者を呼ぶとかなりの出費となりますので。

 

最近なんか運が悪いような気がします。よくわからない出来物が出来て苦しんだかと思えばこれだしなぁ。もうすぐ4月なので気持ちも切り替えて行こうと思います。

何より春だし桜が見ごろで気分が良い日が多いですね。やっぱりこの時期が一番好きですねぇ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。