【令和3年4月16日】斉藤さん。の独り言@今年もGWは家ですね‥。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「今年もGWは家ですね」です。コロナ禍が恨めしい。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

子供が中学生になったのですが‥あまりにも制服が酷かったというお話し。

www.1978.tokyo

 

noteの方でもこんな記事を書きました。

こちらは有料記事なのですが途中までは無料で読めます。

note.com

 

今年もGWは家ですね‥。

f:id:magic_0147:20210121190734j:plain

 

今年は出来れば旅行に行きたかったなぁ。

というのも、昨年noteで月額会員制(100円)のサークルを作ったんですよね。まだまだ全然小さいサークルですが、クラシックスタイル好きが切磋琢磨しています。

そんなサークルのメンバーが関西方面なので、旅行がてらお会いしたいと思っていたんですよね。

 

美味しいものも食べたかったし、姫路城も一度は見てみたい。

そして何より神戸にはCOL(コルウ)があります。一度お店にも伺った見たかった。他にも靴で有名なスピーゴラもありますよね。

 

昨年の今頃は来年こそは旅行しよう、なんて思っていました。例えば京都に行くならこんな装いが良いかな‥なんて妄想したりもしました。

GWに旅行!?3泊4日で便利に着回せるおすすめなコーデを考える。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

でも今はというと‥心が沸き立たってこない。

どうもコロナに心がやられつつあるのかもしれません。

 

「どうせ今年も行けないし」

「来年も怪しいよね」

 

そんなことを考えてしまっている自分がいます。

これじゃダメだ。

 

そんなわけで近いうち?に「そうだ(妄想で)神戸に行こう!装いはどうする?」をやろうと思います。神戸といえば革の町ですよね。そういったことも考えて装いを組み立てたいと思います。

 

今日の美味くないもの。

f:id:magic_0147:20210415223718j:plain

 

すき家が「やきそば牛丼」というファンキーな食べ物を出したので久しぶりに行ってきました。

 

これはダメだ。

 

まず焼きそばが妙に柔らかい。

そして別に牛丼とマッチしていない。

 

不味いとはいいませんが、決して美味しくはない。

普通の牛丼の方が美味しいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第51回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

ちなみに昨年の今頃はこんな記事を書いていました。

【令和2年4月10日】斉藤さん。の独り言@コロナで妄想が捗る話し - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

一年が経つのは本当に早いものですね。年を取ればとるほど早くなっていくように感じます。昨年の今頃と比べて今はどうでしょうか。ワクチンが出来て多少は良くなったのでしょうか。最近ではまた感染者数が増えていてますよね。

もうしばらく、もうしばらくというのが続くと心が疲弊してきますね。

人生は楽しんでこそなので、何かしら楽しいことを探しましょう。

 

月額100円会員制のサークルです。興味がある方はどうぞ。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。