【令和3年5月21日】斉藤さん。の独り言@完全なる雑談。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は完全に雑談なので見なくて大丈夫です。むしろ読まない方がいい。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

緊急事態宣言に対して思うことを書きました。

結局延長となっておりますが‥効果は出るのか。懐疑的になりますよね。

www.1978.tokyo

 

完全なる雑談。

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

まずはお礼から。

先日の記事でいろいろリクエストをいただきました。

サークルメンバー、それからコメントを頂いた方、TwitterにDMを頂いた方。

この場を借りて重ねてお礼申し上げます。

急募!ブログ開始して約4年ネタに困っております! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

聞いてみて思ったことは「そうかこういうことを知りたいのね」っということ。

自分の中からではなかなか出てこない内容だったりするので、今後も何かリクエストがあれば教えていただきたいなと思います。

とりあえずいただいたリクエストには今後お答えしていきます。

 

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

ウマ娘が凄い。

売上が世界最高3位になったというニュースを見ました。

だいぶ前の記事でウマ娘にハマったと書いたような気がしますが、今は現在進行形でゲームにハマっています。

ちょっと社会現象のような雰囲気もあるので知ってる方、ゲームをやっている方、そして興味はあるけど手を出していない方。このブログをご覧になっている方の中にもいらっしゃるかと思います。

 

アニメは素晴らしかったけど、ゲームのクオリティも凄いの一言。

そして競馬へのリスペクト、愛が感じられる。

よくこのクオリティのものを作ったなと。

興味がある方はやってみてもよろしいかと。

斉藤さん。は微課金でやっています。

 

f:id:magic_0147:20210520145902j:plain

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210520150258j:plain

 

レモンパスタ。初めて聞いたのは赤峰先生から。

赤峰先生曰く「イタリアで食べるレモンパスタが美味いんだよ」とのこと。

そんなものがあるのかと。

早速調べてみたのですが、あまりメニューにあるお店ってないんですよね。

 

仕方がないので自分で作りました。

  1. 鍋でパスタ茹でる
  2. フライパンにオリーブオイルを入れてニンニク投入
  3. 適当に切ったアンチョビとキャベツをフライパンに投入
  4. 茹でたパスタ、レモンをフライパンに投入
  5. 混ぜ合わせて完成

感覚的には少し食材が多いペペロンチーノですね。

 

結果は‥めっちゃ美味い。

これなんでやらないんでしょうか。流行ると思うんだけど。

ちなみにレモンは軽く塩漬けしたものを使用しました。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第55回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

ホントにただの雑談でした。読んで失敗したという方はごめんなさい。

今回はちょっと悩みました。あまりにも毛色が違うので。

ただ、1人の人間としてファッションだけを考えているわけではないし、いろいろなことを楽しんでいますよと伝えてみました。

緊急事態宣言になると暗いニュースも多いじゃないですか。

楽しいことは一杯あるので「人生楽しもうぜ!」って言いたい。

 

ファッションブログ的には近いうちにリングヂャケットに行ってきます。Twitterには上げましたがVIPセールがはじまるので。今回はシャツかポロシャツか‥ですね。

 

どうでもいい話しですがウマ娘のブログはじめました。

すげー適当にやっているブログなので紹介はしませんが、どうしてもという方はTwitterからDMをいただくか、頑張って探してください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。