【令和3年5月28日】斉藤さん。の独り言@5月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「5月のベストバイ」です。今月は何を紹介したっけ?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

ウマ娘にハマっているという完全なる雑談。

読む必要は全くありませんが、とにかく人生楽しもうぜってことを言いたかった。また緊急事態宣言も延長って話しですが、楽しいことはいろいろあるので是非挑戦しましょう。

www.1978.tokyo

 

5月のベストバイはコチラ。

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

今月はかなり悩みました。

コスパとかも考えると結構僅差なんですよね。

高いのが良いものなのは当たり前‥というか驚きは少ないですが、安くて良いものって得難いですからね。

 

5月にレビューしたアイテムはコチラ。

5月は全部で4点レビューしました。

ユニクロのプレミアムリネンシャツが優秀だったのでご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

持っていない人はすぐに買うべき!エチケットカッターをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

今夏こそ挑戦したい!BrooksBrothersの開襟シャツをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET Napoliのポロシャツを購入レビュー!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

正直にどれも良いものです。

カラバリが豊富なユニクロのリネンシャツはコスパが良いし、エチケットカッターも値段を有用性が良い意味で釣り合ってない。絶対買った方がいい。

ブルックスブラザーズの開襟シャツも良いし、リングヂャケットナポリのポロシャツも唯一無二の良さがあります。

心から全部おすすめ出来ます。

 

5月のベストバイはこれ!

f:id:magic_0147:20210522172102j:plain

https://www.1978.tokyo/entry/2021/05/23/070000

 

悩みましたが‥僅差でリングヂャケットナポリのポロシャツかな。

手縫いの味があるポロシャツって唯一無二ですよ、やっぱり。

そして着心地もいいんですよ。

 

ブルックスブラザーズの開襟シャツはまだ試着しかしていないので、そこが評価できなかったというところもあります。

ユニクロのリネンシャツもコスパが良いのでおすすめですが、毎年購入出来るということで一歩譲るかなと。

エチケットカッターは素晴らしい。素晴らしいけどベストバイには選びにくいよね。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210527223002j:plain

 

麻婆豆腐。

こちらは陳建一の麻婆豆腐ですがこれが美味い。

ランチで1,200円とかするので気軽に行くにはちょっとお高いのですが、この麻婆豆腐は癖になるというか、定期的に食べたくなる中毒性があります。

この麻婆豆腐を自宅で再現したい。

 

麻婆豆腐ってお店ごとに味が違って美味しいですよね。

シンプルそうで奥が深いなと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第56回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

今回は5月のベストバイでした。もう5月も終わり。梅雨ですね。

6月が終われば1年の半分が終わります。早いなぁ。そのころにはコロナが落ち着いて旅行とか行けるといいのですが。

 

6月はセールですね。すでに購入して未紹介のアイテムがあるので近いうちに紹介したいと思います。お楽しみに。

 

今回は以上です。ありがとうございました。