【令和3年8月6日】斉藤さん。の独り言@コロナと夏休みと旅行。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「コロナと夏休みと旅行」です。さてどうするべきか。悩ましい。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

7月のベストバイをご紹介しました。

8月も良いアイテムと出会えるといいのですが‥というかベストバイは決まってましたね。これを超えるのはほぼ無理でしょう。

www.1978.tokyo

 

コロナと夏休みと旅行。

f:id:magic_0147:20200921165754j:plain

 

皆様、夏休みはすでに取られましたか?どこかに行かれましたか?

そしてこれから夏休みという皆様はどこかに行かれますか?

 

斉藤さん。は7月に赤峰先生とお会いした際に、「もし良ければトランクショーに一緒に行かないか?」と誘っていただきまして‥これは是非行かねばと思ってた、いや思っているところです。

7月末の大阪は仕事で行けず、8月の大分こそはと思っているのですが‥。

 

コロナの感染が爆発的に増加しました。

「なんだかなぁ」もうこれしか思うところがない。

昨年の春先から意識的に外出を減らし、旅行どころか実家にすらほとんど顔を出さないようにしてきました。

その結果がこれかと思うと「なんだかなぁ」ですよ。

 

同じようなことを感じている人は多いと思います。

 

まぁグチっても仕方がないので本題の旅行ですよ。

めちゃくちゃ悩んでます。

ワクチンも接種したし良いかな?と思っているんですけど‥5,000人を超えてますからね。

大分といえば温泉、それとご当地グルメも楽しみたい。とり天とか有名でしたよね。

美味いものが食べたいなぁ。

あー、本当に悩ましい。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20210805164031j:plain

 

八王子のカザーナコーヒー。

今のところここのコーヒーを超えるコーヒーに出会ったことがありません。

八王子駅からだいぶ歩きますが、Gozovationに近いこともあって八王子に行くたびに足を運んでいます。

今回飲んだ水出しコーヒーもフルーティーでこれはコーヒーなの?って思うくらい。コーヒー豆以外のものは使っていないんですけどね。

 

世の中にはさらに美味しいお店もあるかもしれませんが、八王子に行った際にには是非一度飲んでいただきたいですね。後悔はしないと思いますよ。

 

www.khazana-coffee.com

 

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第64回「コロナと夏休みと旅行。」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

いちおう今のところ行く方向で検討中です。確定ではありませんが。

とはいえ早めに決めないと‥ホテルも取らないと行けませんしね。

リミットを決めてそのタイミングで感染が減っていれば、って感じかなぁ。

 

行った際にはPCかiPadを持ち込んで、その日のうちに旅の記事をアップしたいと思います。2020年は一度も旅行に行けなかったので行きたいですねぇ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。