【令和3年10月29日】斉藤さん。の独り言@10月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「10月のベストバイ」です。お気づきでしょうか?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

たまに聞かれる「嫌いな人はいないんですか?」という質問に関してのアンサー。

もちろんいますよ。あと自分の不幸とか報われないことで悦に浸る人も嫌いです。

www.1978.tokyo

 

10月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

ごめんなさい!

 

10月は該当なしです!

実はアイテム紹介をしたのは以下の2点のみで、ベストバイとしては該当なしとなります。

時計は譲られることで魅力が増す!?SEIKO クレドールをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

伝説を知ってるかい?GLENOVERのダッフルコートをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

どちらも素晴らしいアイテムではありますが、ベストバイはないかなと。

片や前々から所有している時計、片やヴィンテージアイテムですので今回は該当なしとさせていただきます。

 

特にグレンオーバーのダッフルコートは素晴らしく、デッドストックのようなコンディションでしたので素晴らしい出会いとなりました

ヴィンテージの良さは一期一会にあると思います。

死ぬまでこのダッフルコートを愛用したいものですね。

 

実は今回は意図的に紹介するアイテムを減らしました。

前半にお金を使い過ぎたのもありますが、ファッションブログを運営する上でアイテム紹介って鉄板だけど難しいんですよね。

買えば買うだけモノが増えていくのでいずれパンクします。

 

好きなファッションブログが消えていったのはアイテム紹介に頼り過ぎたからだと思うんですよ。

もちろん読者の方が求めているのはわかるのですが、それ以上に読者の方が読んでくれるのであれば継続して記事をアップしたい。

豪邸に住んでいる富豪であればずっとアイテム紹介をするのが楽だと思うのですが(笑)

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20211028221623j:plain

 

揚げ豆腐はお好きですか?

蕎麦はお好きですか?

 

斉藤さん。はどちらも大好きです。

そんな斉藤さん。にとって夢のコラボなのですが、汁物だから上げ豆腐が活きないんですよね。惜しい!着眼点はいいのですが。

もちろん人によっては出汁を吸った揚げ豆腐が良いという方もいると思います。

 

ただ斉藤さん。からすれば別々の方が満足度が高いかなと。

いや、美味いんですけどね。天ぷらそばとはまたちょっと違いましたね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第74回「10月のベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

今月はとうとう該当なしとなりました。

11月はそんなことはありません。いくつか当てがあるのでゼロにはならない見込みです。

 

やっぱり前半に飛ばし過ぎましたね。

一期一会の出会いがあったりしたので仕方がないのですが。

11月12月の「出会い」に期待したいところですね。

ただ今年は例年になく豊作でしたね。

いろいろ念願のアイテムに出会えた年でした。

 

今回は以上です。ありがとうございました。