【令和3年12月10日】斉藤さん。の独り言@見るべき人は見ている。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「見るべき人は見ている」です。たかが服、されど服、見るべき人は見ていいるというお話し。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

来年はどんなものを買おうか、そんなお話しです。

服が好きでワードローブも充実してくると先へ先へ目が行くようになってきますよね。

www.1978.tokyo

 

見るべき人は見ている。

f:id:magic_0147:20211209222503j:plain

 

先日、とあるお店に行ってきたんです。

その模様は後日記事にしますが、その際にこんなやり取りがありました。

この日は上の画像の装いでお店を訪れました。

 

「あの、このダッフルコートとても素敵ですね。不躾ですがどこで購入できますか?」

コートを預けてしばらくして女性店員にこんな質問をされました。

このブログをご覧の方ならご存じの通り、これはGLENOVERの伝説のダッフルコートで数十年前のヴィンテージ。

伝説を知ってるかい?GLENOVERのダッフルコートをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

「すいません、これは20年、30年前のヴィンテージでもう売ってないんです」

そうお答えするしかなかったのですが、見るべき人は見ているんだなと。

その女性店員はそれはそれは残念がってました。

 

また後から出てきた店長らしき人には一目見るなり、「そのトラウザーズいいですね」と言われました。

AkamineRoyalLineで仕立てた一生モノのトラウザーズをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

勘違いしていただきたくないのは別に自慢したいわけではないということです。

こういうことってそれなりにあるんです。

奇をてらっているわけではない、ベーシックなアイテムであっても質の良さというのは伝わる人には伝わるし、見るべき人は見ているんですよね。

 

年を取ればとるほど質を上げた方がいいと思うんです。

つくづくそう実感した日でした。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20211209223830j:plain

 

最近コメダ珈琲にハマっています。

見てください、このカロリー爆弾を。ボリュームを。

これただのピザトーストではなく、ピザ×エッグトーストなんです。

 

ヤバい。

 

もう背徳感が凄い。

もちろん美味いんです、でもそれ以上に糖質が脳に刺さる感じ?

カロリーはトモダチ!

覚悟を決めて食べて見て下さい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第80回「見るべき人は見ている」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

本当に「たかが服、されど服」ですよね。ファストファッションを否定する気は全くありません。ただファストファッションにはないものが詰まった服があるのも事実。

 

奇抜で目立つ服装=カッコいいではないんですね。

なんてことないグレー無地のスーツでも見るべき人は見ています。上質さというのは伝わるものです。

だからこそ上質な服を購入して長く愛用したいと思うんですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。