【令和4年1月7日】斉藤さん。の独り言@キングスマン観た?

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「キングスマン観た?」です。もう観ました?ネタバレあるかも。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

12月のベストバイでした。今月のベストバイはどうなるのか?

すでに数点仕入れているのでレビューをお楽しみに。

www.1978.tokyo

 

キングスマン観た?

f:id:magic_0147:20220106151301j:plain

 

年末の休みに入って早々に観てきました。

キングスマンは1、2と映画館で鑑賞し、それぞれBlu-rayを購入するくらい好きな映画です。当然今回の映画も観に行ってきたわけですが‥

 

微妙。

 

キングスマンの良さがなくなってしまってる。

もちろんこれは個人の主観ですが、キングスマンって良い意味でアホな部分があるというか、コメディタッチな映画だったと思うんです。

 

それが今回の「キングスマン:ファースト・エージェント」では

 

真面目な反戦映画になっちゃってる。

 

こういう映画が好きだ、という方はもちろんいると思います。

ただ斉藤さん。としては残念というか、これキングスマンでやる必要ある?

 

笑えるシーンは1つもなかったし、「あーこの若者死ぬなー」って観てたら予想通り死ぬし。感動するようなシーンもなかった。

 

あと、あれだ。高所恐怖症の人は注意した方がいいです。

最後の方で高所恐怖症の人を徹底的に煽るようなシーンが多発します。斉藤さん。は高所恐怖症寄りの人なのでちょっと気分が悪くなりました。

 

キングスマン設立までの話しを描いていますし、アクションシーンは相変わらずカッコ良かったので、キングスマンが好きで真面目な反戦映画が好きな人にはおすすめ。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20220106153524j:plain

 

オムライス。

結局クラシックなオムライスが好きなんですよ。

こちらはポムの樹のオムライス。特別ポムの樹が好きというわけではないのですが、クラシックなオムライスでボリュームがある程度あるお店って少ないですよね。

そういう意味ではありがたいお店です。

 

オムライスもそうですが、食べ物として好きなものってどこで食べても基本美味しいですよね。めちゃくちゃ美味しいお店は知らないのですが、どこで食べてもある程度満足できるというか。

 

とはいえ「ここのオムライスが最高」というお店を探したいものです。

 

めだか荘に行ってきます。 

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

 

AkamineRoyalLineが春夏に向けて仕込んだものの取材。

赤峰ヴィンテージセールの取材。

そんなわけでお邪魔してきます。

来週には記事を書けると思いますのでお楽しみに。

 

あと直近のForzaStyleの動画(有料)でも仰ってましたが、今年も精力的に活動をしたいということでしたので、そこもお聞きできればと思っています。

最後に年末に赤峰先生とやりとりをさせていただいた中でのお言葉を抜粋。

たかが服、されど服。

同じ服を着ていてもその日の心の持ち方で異なります。

原材料の選定から糸、染色、織、仕上げ、裁断、縫製、付属、などなどまだまだです。

着てみてなんぼ、5年10年20年30年、そして色合わせ、奥の深い仕事でどこまで辿り着くことが出来るのか、毎日が修行の連続です。

最後の最後は服愛です。

 

尊敬してやまない理由が伝わりますでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第83回「キングスマン観た?」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

今回のキングスマンは評価が分かれるんじゃないでしょうか。

斉藤さん。が微妙でした。Blu-rayも買いません。

 

令和4年はどんな年になるのでしょうか。

良い年になるといいですね、というよりも良い年にしていきたいですね。

コロナが盛り返しつつあって危ない時期です。

皆様も本当にお気を付けください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。