【令和4年3月11日】斉藤さん。の独り言@進撃の物欲。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「進撃の物欲」です。いろいろ計算するとすでにヤバいかも!?

 

 

前回の独り言はこんな内容。

2月のベストバイをご紹介しました。

これは上半期、いや年間通してのベストバイになるかもしれません。

www.1978.tokyo

 

進撃の物欲。

f:id:magic_0147:20210420231840j:plain

 

近いうちに上半期の購入計画をご紹介する記事をアップするべく書いていたのですが‥「あれ?これやばくないか?」となった次第です。

すでにブログで書いただけでも‥

  • スタンド式のアイロン台(購入済み)
  • AkamineRoyalLineのネクタイ(購入済み)
  • ビスポークシャツ
  • ニットジャケット(購入済み)

 

この他にもサファリジャケット的なアイテムの購入も検討中。

これはマズイね。予算が。財布の中身が。

 

この後もスーツのビスポークかパターンオーダーを検討しているし、AkamineRoyalLineでコートもオーダーする予定。

計算すると〇〇万円~〇〇〇万円になりそうです。すでに紹介済みのアイテムの金額を合わせると‥。

同好の士以外に話しをしたらドン引きされることでしょう。

 

まぁでもいいんですよ。

誤解を恐れずに言うとお金って使うためにあるんですから。

だってそうでしょう?お金なんて食べられないし着られないし、価値のある紙か金属なわけです。

だからこそどう使うのか?が重要で「幸せになれるように」使うべきです。

 

雑誌を作りたいけど‥。

f:id:magic_0147:20211202213441j:plain

 

どう考えても1人では無理そう。

誰か一緒に作ってみたい!という方はいますか?

同人誌とか作ったことあるぜ!とか、写真撮るの好きです!とか、何にもないけど熱意だけはめっちゃあるぜ!とか。

サークルメンバーにも声をかけようと思うのですが、読者の方で興味がある方はブログの「お問い合わせ」から連絡をください。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20220310205125j:plain

f:id:magic_0147:20220310205130j:plain

 

ブランデー「CAMUS」のオールドボトル。

実家にあったのを持ってきて飲んでおりますが‥めっちゃ美味い。

蒸留酒なので樽からビン詰めした時点で熟成されないと思うのですが‥明らかに美味いのだから仕方がない。

まぁこの時期のカミュが自分に合っているのかもしれませんが。

 

ウイスキーもそうですがオールドボトルって面白いですよね。

今とは味わいが異なるものが多いので新鮮な気分にさせてくれます。

しかしこのカミュは美味すぎてあと少ししか残ってません。

こうなると寂しい気分になるんですよねぇ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第92回「進撃の物欲」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

最近お金使いすぎてマズイことに気が付きました。

すでに購入済みのものはいずれレビュー記事を載せますのでお楽しみに。

 

そしてビスポークシャツ。

こちらでアンケートもしましたが「南シャツ」に決定しました。

いずれ記事にすると思います。

今年こそシャツをビスポーク!?皆さんはどちらが見たい? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

最後に雑誌。

形になるかわかりませんがやってみなければわからない。

面白ことやりたいなって方は是非。

 

今回は以上です。ありがとうございました。